 
天然石のピアスたち 
先日増産した天然石のピアスたち♪ いくつかまとめてお披露目しちゃいます。

piace4_1.jpg

大好きな水晶のクローバーと、色違いのグリーンアベンチュリンのクローバー、
ローズクォーツのお花のピアスたち。FPとFPドロップをぶら下げました♪

本当はローズクォーツもクローバーで作りたかったんだけど、品切れで仕入れが
間に合わなくて…やっと再入荷したようなので、即GET! 現在到着待ちです(^-^;)ゞ
雰囲気だけでも似た感じに出来たかなぁ。。

piace4_2.jpg

こちらはゴールデンルチル&リボンのピアスと、シェルの小鳥さん&ロードナイト。

ちょっと珍しい三角シェイプのルチルちゃんは、透明感はそんなに高くないけれど、
結構しっかり金の針が入ってます♪ 写真が上手く撮れなくて残念…(^-^;)ゞ
小鳥ちゃんの下には、木の実のイメージのFPをコロコロとぶら下げました♪

ピアスは小さい中にもいろいろな天然石が使えるので楽しいです

☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

そろそろ開催も近くなってきたので、こちらでも宣伝させてくださいね♪

【手作りアクセサリー展示販売会 Beads Ambitious Ver.05】

8/3(日) 9:30~17:00
おかやまファーマーズマーケット・サウスヴィレッジ
ファーマーズハウスロビー
 サイトはこちら

14名のビーズ作家さんたちの作品が大集合☆私も委託参加させて頂きます♪
駐車場完備・入場無料、クラフト体験やプールなどもある楽しい施設です。
私は委託なので、当日はいませんが(笑)、お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さいね!

☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆

アンケート投票にご協力頂いた皆さん、ありがとうございます♪
投票の際に頂いたコメントも、とっても参考になっています~!\(*^▽^*)/
8/15まで受け付けていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します♪

***********************************************
☆天然石って素敵!! と思って頂いたら、よろしくお願いします☆




シェル&メタルのネックレス 
今日は夜になって、都内はものすごい雷雨になりました!
どうも雷雲が真上を通っていったようで、ピカッと光った途端にものすごい音…
さっきニュースを見たら、同じ区内では停電になったところもあったみたいです!
うちはセーフでしたけれど、バリバリッピシャーン!!!…みたいな音が立て続けに
響いて、カーテン閉めてたけどすごく怖かったです~(>_<。)

昨日からの大雨の被害といい、最近は気象がなんだか激しくなっているような
気がしますよね。。やっぱり温暖化のせい? 少しでもエコを意識しなくちゃですね。

さて、しばらくアクリルやデコなどが続いていたので、なんだか無性に天然石を
使った作品を作りたくなって、昨日今日は天然石を使ったネックレスやピアスを
増産していました♪

これは、大きめなシェル(茶蝶貝)のトップと、コロコロとした天然石でネック部分を
作ったペンダントタイプのネックレスです♪

s_nek7_1.jpg

ネック部分の石は、リバーストーン、MOP、インカローズ(ロードクロサイト)です。
シェルに貼り付けたメタルパーツにあわせて、リーフ型のコネクターも
使ってみました。

s_nek7_2.jpg

実は、シェルの一部に抉れたような傷があって、そのままではちょっと…という
状態だったのです。
お色も照りもキレイなシェルだったから、どうしても死蔵品にはしたくなかったので、
お花のメタルパーツとスワロのラインストーンで隠しちゃいました!
ほとんど目立たなくなったでしょ~♪

インカローズも、もっと透明度が高くて赤みの強いものが上質といわれますが、
個人的には、このイチゴミルクみたいなパステルピンクも大好きです

久しぶりに天然石を使った作品を作れて、なんだか癒されたここみでした♪

**************************************************************

アンケート投票にご協力頂いた皆さん、ありがとうございました~!
8/15まで受け付けていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します♪


***********************************************
☆天然石って素敵!! と思って頂いたら、よろしくお願いします☆






アクセ放出大会のお知らせ*1 
8/3に展示販売会があるのはご報告しましたが、その展示販売会に出品した
アクセたちが返却された後の8月の中旬以降に、夏物アクセを中心とした
放出大会を予定しています(*^-^*)

去年ご参加頂いた方はご存知だと思いますが、簡単なご説明をさせて頂くと、
今までブログでご紹介したものを中心にしたアクセたちを、お友達価格(+α)で
お譲りする、期間限定ミニショップのような企画です♪

展示販売会に出品してお嫁に行き損ねた作品とか、オーダーのサンプルに
お作りしたものとか、今まで作り溜めてお蔵入りしているものとか…
うちで眠っているより、欲しい方がいらっしゃったら、その方の許で活用して
頂きたいな、という気持ちが発端の企画なのです♪

まだ具体的な日程は決定していませんが、展示販売会から作品が返却された
後の開催になりますので、8/20前後になるかと思います。
まだ少し時間がありますが、もう少し企画を煮詰めたらまたお知らせします♪

…と、前置きが長くなりましたが、その放出大会に向けて簡単なアンケートを
お願いしたいと思って、投票フォームを設置しました。

前回の放出大会の時も、リクエストを頂いたものを少し増産したのですが、
準備期間が短くて、ちょっと数がたりなくてご迷惑をお掛けしたりしたので…
今回は、大所帯にお引越しした事だし、制作の参考にしたいと思ったのです♪

サイドバーの投票フォームより、お気軽にポチっとリクエスト頂けたら嬉しいです!
コメントを入れなくても投票できますし、25文字までのコメントも入れられますので、
選択肢にないものでもお気兼ねなくご意見をお聞かせ下さいね!
1回に1つしか選択できませんが、1分間隔空けれぱ連続投票可能ですので
どうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)/

何の画像もないのは寂しいので、納品前のプチアイテムをパチリ☆

hiar3.jpg




*************************************************
☆ちょっと楽しみかも♪って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




お花のヘアゴム 
プチアイテム3連発☆ 今日はヘアゴムです。

hiar2.jpg

メタリックカラーのお花パーツをメインに作りました。
真夏の展示販売会用だというのに、なんとなく秋っぽい雰囲気に
なっちゃったかも。。まあ、秋になっても使って頂けるということで…(^-^;)ゞ

やっぱり夏はヘアゴムがよく動くらしくて、常設展示に出品していたヘアゴムは
全てお嫁入りしていったようです♪

今回も同じ施設内での展示販売ですが、今回の販売会用にも量産しました♪
キッズ用のカラフルなものとか、いつもと同じ雰囲気のものとかは写っていませんが
余ってもいいや! という気持ちで、いっぱい作ったんですよ~(^-^)b
余って返却されてきたら、放出大会にお出ししちゃうと思っています~!(≧▽≦;)ヾ

そろそろプチアイテムは打ち止めにして、もう少しネックレスとピアスを増やして…
残り時間は少ないけど、なんとか頑張ります!


**********************************************
☆お花も可愛い♪って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




またまたスイーツストラップ 
昨日のスイーツぱっちん留めに続いて、スイーツ続きです

straps6.jpg

ホイップクリームとハートチョコとアイスのパーツは、時間がないので市販品です
ちょっとオトナっぽくしたくて、白と黒の透かしパーツをあわせてみました。
個人的にはアイスがお気に入り~♪ チョコミントアイス、大好きなので(*^m^*)

スイーツのパーツ、たくさん買うと結構いいお値段になっちゃうので、
いつかは自作したいなぁ…って思って、昨夜はレシピとか材料とか
検索しちゃいました♪
クレイのお花を作る樹脂粘土とは、微妙に種類が違うみたいなんですね~!
良さそうな本も見つけたので、時間ができたらやってみたいなぁ。。


**************************************************
☆そのうちできるよ~って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




スイーツヘアピン 
8/3の展示販売会に向けて、そろそろラストスパート! 頑張ってます!!

今回はいつものアクセに加えて、キッズ向けアイテムも数を増やしたいなと思って、
こんなものを作ってみました♪

hairpin1_2.jpg

ネイルサイズのスイーツを使った、プチデコヘアピンです

ヘアピンの大きさも4cmくらいの小さいサイズなので、幼稚園くらいの女の子が
着けたら可愛いかな~っていうイメージです(*^-^*)
自分の周りにそのくらいの女の子がいないので、実際はどうなんだろ…
という、漠然とした不安もあるのですが
よろしければ、ママの皆さんのアドバイスなど頂けたら嬉しいです(^-^;)ゞ

やっぱりデコにもハマってしまったみたいで、作っていて本当に楽しかった~
勢いでパーツもいろいろ注文しちゃいました!ヾ(≧▽≦*)ノ
納品とかオーダーとかが終わったら、ちまちまペタペタしたいと思っています♪

余談ですがこのピン、私は「パッチン留め」って呼んでいます(^-^;)
本当はなんていうんだろ。。皆さんはなんて呼びますか?(笑)


****************************************************
☆スイーツも可愛いね♪って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




猫も溶けそうです 
昨夜は夜中にまた東北で大きな地震があって、本当に驚きました。
私はまだ起きていたので、すぐTVをつけて見たら、また岩手の方で更に驚き。。
先日も大きな地震があったばかりなのに、こんなにすぐなんて…

このブログで仲良くして頂いている方々は、いち早く無事ですよって記事を
出してくれて安心しました。本当によかったです(>_<。)

今回は震源が海中の深い所だったようで、前回よりは甚大な被害はないという
ことですが、それでも家が破損したり、道路が通行止めになったり…
被害のあった地域の方々、怪我などされた方には、心からお見舞い申しあげます。
暑い中、本当に大変だと思いますが、一日も早く平穏な生活に戻れますよう、
お祈りしています。

そんな事は知らないうちのにゃんこは、さすがに連日の暑さで疲れているのか、
今日も窓辺に落っこちています~このあと、ぐんにゃり溶けていました(^-^;)

chesca3.jpg

暑いんだから、陽のあたる窓辺から離れてればいいのに…(笑)。
暑くても、やっぱりお日様が好きなうちのにゃんこです。

私も猫も暑さに弱いので、最近はすっかりエアコンのお世話になっています
展示会への納品ももうすぐなので、私までぐんにゃりするわけにもいかず…(^-^;)ゞ
ちょっと贅沢に(?)涼しい環境で、一点でもたくさん作れるように頑張ります~!

そんなわけで、またしても読み逃げが増えていますがごめんなさい!!m(_ _)m


*************************************************
☆猫も人もファイト!って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




樹脂でもキラキラです☆ 
毎日暑いですね~。。近所に買い物に行って帰ってきてから、なんとなく
暑気あたりっぽくてダルダル~です。ちゃんと日焼け止めも塗っていたし、
日傘も差してたし…夕方になってから出掛けたのにな~(^-^;)

今日は、昨夜作った樹脂ビーズONLYのネックレスです。
l_nek9_1.jpg

カットの入った樹脂ビーズを3種類と、マーキス型のメタルフープを使って
シャラリと涼しげな感じを出したくて…全体の色を抑えて作ってみました。

l_nek9_2.jpg

写真ではちょっと判りにくいかもしれませんが、色の薄い方のカット入りナツメ型は
うす~いグリーンです。カットラウンドは普通にクリア。
スクリューラインの入っているブラウン系のビーズはヴィンテージです。
すごく状態が良くて、現行ものに負けないくらいキラキラしてて素敵なのです
スワロのスモークトパーズのような色も気にいっている、とっておきです(*^-^*)

樹脂ビーズだけで作ってあるので、着け心地もとっても軽いんですよ
お洋服を選ばず着けられるので、さりげなく日常使いにして頂けたらいいなぁ…
と思っています♪


****************************************************
☆樹脂ビーズもいいね!って思って頂いたら、よろしくお願いします☆







ビタミンカラーのネックレス 
暑中お見舞い申しあげます(*^-^*)/

今日は「大暑」だそうで、1年のうちで一番暑い時期に突入ですね
でも慣れとはすごいもので、今年も33度くらいなら、なんとか普通に
活動できるようになってきました(^-^;)
でも、連日35度くらいの地域の皆さんは、本当に大変だと思います。。
皆さん、くれぐれもお身体に気をつけて、夏バテしないようお過ごし下さいね!

今日はイエロージェイドを使った、ビタミンカラーのネックレスです。

l_nek8_1.jpg

写真があまり上手く撮れなくて、ちょっとぼんやりしてしまいました(^-^;)ゞ
トップのオレンジの石は、たぶんレッドアベンチュリンだと思うのですが…、
ウェーブカットの入ったオーバルに、ワイヤーでちょこっと飾り付けをしてあります。

l_nek8_2.jpg

ツイストカットのイエロージェイド(染め…かも?)、メタルフープとアイボリーの
樹脂ビーズ、カーネリアンを繋いだネック部分は55cm+アジャスターで
約60cmまでOK☆トップのコネクター下は約5cmです(^-^)

イエロージェイドは、白っぽい色ムラがあるものもあるのですが、そこが可愛いの
マーブル好きの私のツボなんです~♪

夏らしいビタミンカラーは、見ているだけでも元気になりそうな色合いですよね♪

**************************************************************

携帯から見た時のカウンターについてですが、縞々ねこさんからヒントを頂いて
設定を少し変えてみたところ、無事カウンターが見えるようになりました\(*^▽^*)/
私の携帯からだと、PCと同じにゃんこのカウンターが見えています♪
シマコちゃん、いろいろありがとう~♪

普段は携帯でネットを見る習慣が殆どないので、今までカウンターのこととか
気にしていなくて…携帯でご覧になって下さっている皆さん、ごめんなさいでした!

携帯から画像が見えない件は、公式に障害アナウンスが出たので、FC2さんの
対応を待つしかなさそうですね…(^-^;)
PCから投稿する時、画像アップ時の改行タグ抜かれちゃったのも、ちょっと…。
いちいち改行タグを自分で打ち込むのが面倒…なのです(^-^;)ゞ 
いえ、ただコピペするだけの話なんだけど、それに気が付くのに結構時間が
かかっちゃったし、私個人的には少し使い辛くなっちゃったんですよねぇ…

***************************************
☆ビタミンカラーお好きな方、よろしくお願いします☆




kたんさんから~♪ 
ご紹介が遅くなってしまいました(^-^;)ゞ
「K-TAN diary」のKたんさんから、先日素敵なプレゼントが届きました♪

pohch2.jpg

可愛いバネポーチとティッシュケースです(*^-^*)
赤とピンクのクローバーがとってもキュートな、お出掛け布小物☆
バネポーチは大きめで、いろいろなものが入るし、ティッシュケースはティッシュが
2つ入るので便利そう~!
市販のものではなかなかこういうのはないので、すごく嬉しいです♪

そしてもうひとつ、こんなに可愛いチェスカも作って頂きました!ヾ(≧▽≦*)ノ

beadscheska.jpg

指先に乗るくらい、本当にちっちゃいのに、とってもよく似てるんですよ~!
背中の黒いラインとか、尻尾のピンとした感じなんて、ほんとそっくり~
おめめと尻尾とつま先は、スワロでキラキラしてて、本当に可愛くて…
今はモニターの上にちょこんと乗ってます♪

ポーチやティッシュケースは、プチお揃いの方もいらっしゃって、すごく嬉しいです!
大切に使わせて頂きますね♪
実は、まだご紹介したいものが届いているのです! Kたんさん、太っ腹で優しい~
それはまたの機会に(*^m^*)
Kたんさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました\(*^▽^*)/
 
*************************************************************

今日はお仕事の打ち合わせで、一日出掛けていたので、コメントにお返事を
書くのが遅くなってしまってこめんなさい~!
コメントありがとうございました! これからお返事させていただきますね♪

それから、ちょこっとお知らせ。。
昨日、縞々ねこさんからメールを頂いて、携帯からもカウンターが見えるように
設定してみました。(シマコちゃん、ありがとう~!)
教えて頂いた通りに設定してみたのですが、実は私の携帯からだとカウンターが
見えないのです…(^-^;) なんか設定が間違ってるのかも~?
もしかしたらテンプレートのせいかな~とも思うのですが、お心当たりのある方は
こっそり教えて頂けると助かります(^-^;)ゞ

あと、携帯からだと画像も×印になってるのですが、これはFC2側の障害のようで
他のブログでも見えないというユーザーさんが大勢いらっしゃるみたいです。
これは障害が改善されるまで待つしかないようなので、ごめんなさい。。
テキストは普通に見えますが、早く復旧して欲しいですね(^-^;)


************************
☆ぽちっとよろしくお願いします☆





