 
ピンクトルマリンのセット☆ 
今日は一日ず~っと雨ですね。。
大雨の被害が出ている地域もあるようなので、心配ですが…大丈夫かな。。

今日は交換会用にお作りした、ブレスレット&イヤリングのセットです♪

brace4.jpg

ピンクトルマリンのさざれをグラデーションに配置して、センターに水晶クローバー、
サイドからテールには、水晶のラウンドカットと淡水パール、水晶のさざれでお作り
しました。金具もゴールド系で華やかに~

イヤリングもお揃いです♪
ピンクトルマリンのさざれと淡水パール、ブレスのテールエンドと同じ、水晶の
カットドロップを下げて。。耳元で優しく揺れるイメージです♪

10月の誕生石のトルマリンは、カラーバリエーションがとても豊富な鉱物で、
それぞれの色によって独立した名前がついています。
ピンク~赤のトルマリンは「ルベライト」という名前が付いていて、持ち主の個性や
魅力を引き出し、周囲にも愛情を与えるそうです。
また、親密度を上げる効果もあるとか♪

明日には、西に向かってお嫁入りです(*^-^*)

このブレスを作りながら、自分でもちょっと意外だったのですが、
そういえば誕生石アイテムってあんまり作った事ないな~って思いました。
というわけで(?)、さざれブレスの定番デザインで、誕生石シリーズのブレスを
作ってみようっと思います!
とりあえず手持ちのさざれで作れるものから、少しづつ揃えていきたいなぁ♪


*****************************************
☆誕生石ブレスに興味ある方、よろしくお願いします☆



グラスホルダー*2 
今日もグラスホルダーです♪
先日とは違った雰囲気で、ちょい甘ゴージャス系…?

grass_h2_1.jpg

ローズクォーツ、リバーストーン、淡水パール、スワロを繋いで、眼鏡を引っ掛ける
樹脂パーツのリングに、スワロと樹脂薔薇をペタペタと…プチプチデコ(笑)しました。

grass_h2_2.jpg

アイボリーのドイツ製樹脂リングに、ミルク色の小さなヴィンテージローズとスワロの
ラインストーンを2色3サイズで飾ってみました♪
デコというほどのものではないけれど、ペタペタ貼るのは楽しかったです(*^m^*)

リングはクリッカーで留めてあるので着脱可能な、2Way仕様。
リングを外せば普通のセミロングネックレスになります。
(外した写真、撮り忘れちゃった!Σ(゜▽゜;)
このままでもペンダントタイプのネックレスとして、使って頂けたら良いなぁ~♪

↓のものと、これを含めて3点、昨日サンプルとして納品してきました。
まだ発注がくるかは判らないのですけれど(^-^;)ゞ
とりあえず先日納品したノベルティのストラップは、先方とお客様に
ご好評頂いたようで、ほっとしました~実はちょっとプレッシャーだったの…(^-^;)

これでひとまず一段落。
このあとは8月の展示販売会に向けて、またコツコツと作品作りをしていきたいと
思います♪(6~7月の常設展示から、作品をシフトできないようなので…)
…って、その前にお仕事終わらせなくちゃ~!!(≧▽≦;)ヾ


*****************************************
☆ファイト!って思って頂いたらよろしくお願いします☆




グラスホルダー*1 
おかげさまでプレ企画も無事に終了して、只今お仕事モードのここみです。

来週いっぱいくらいまで、ちょっと慌しくなりますので、皆さんのブログも読み逃げが
多くなってしまうと思いますが、ごめんなさい 更新はマイペースで…♪

プレ企画に当選された方へは、昨日全て発送させて頂きました。
予定よりちょっぴり遅れてしまってごめんなさい(^-^;)
明日あたりにはお手元に到着すると思いますので、もう少しお待ち下さいね♪

今日は、ここ数日ちまちまと試作しているグラスホルダーのうちのひとつです。

grass_h1.jpg

透明感のあるマルチカラーのフローライトと、水晶のボタンカット、ロジウムカラーの
金具で、夏に似合う爽やか系にしてみました。

グラスホルダーは自分では使う機会のないアイテムなのですが、
普通のネックレスとしてもお使いいただけると良いな~と思っています♪

このグラスホルダーはオーダー頂いたものなのですが、もしかしたら複数お作り
することになるかもしれないので、いつもと違う部分で気を遣います。。
特に、パーツの再入手が可能かどうか、というのが最重要ポイント。
普段は一点もののつもりでお作りする事が多いので、今回は再入手可能な
パーツのみで頑張ってみました。天然石の個体差は、許容範囲で(^-^;)

卸価格も決まっているので、原価計算もシビアになりますネ
でも、これもいい勉強の機会なので、頑張ります~!


*****************************************
☆ファイト!って思って頂いたらよろしくお願いします☆




プレ企画当選者様発表☆ 
プレ企画にご応募頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
21日23:59で締め切らせて頂いて、本日(日付変わっちゃってるから昨日ですね)
あみだくじによる抽選をさせて頂きました。遅くなってしまってごめんなさい!

早速当選した方を発表させて頂きます☆

「夏気分サンダルチャームストラップ」の当選者さまは 生成りのレースさん 
pre1_strap.jpg


「元気色ストライプのピアス」の当選者さまは ☆のぶ☆さん pre1_pirce.jpg


「ちょっぴり姫系ピンブローチ」の当選者さまは fortuneさん
(あみだくじに書いたお名前、スペルミスしていてごめんなさい~!)

pre1_broch.jpg


そして、上記3名さま以外の全員の方をシャッフルして、各アイテムに振り分けた
方を元に戻して、数を確認してから、もう一度あみだくじ~♪
「ミニチャーム」当選の5名さまは

チハリンさん  みこさん   yuinaさん  ぼーさん  きゃしーさん

pre1_charm.jpg


以上の方々に決定いたしました! おめでとうございます~!!\(*^▽^*)/
当選した方の中で、ご住所が判っている方には、月曜日に発送させて頂きます♪
ご住所が判らない方には、メールで改めてご住所をお伺いいたしますので、
どうぞよろしくお願い致します♪

残念ながら外れてしまった皆さん、本当にごめんなさい。。
これに懲りず、また何かの企画の際には、ご参加頂けたら嬉しいです~!

プレ企画にご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
これからもマイペースで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)b


*****************************
☆楽しんで頂けていたら嬉しいです☆





プレ企画・本日締切です☆ 
    ★***  この記事は予約投稿で書いています  ***★


5000hit感謝のプレ企画にたくさんのご応募を頂いて、ありがとうございます

プレ企画のご応募受付は、本日21日23:59で締め切らせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


20日深夜までにお申し込み頂いた皆さんには、全員の方にメールを
ご返信致しました。万が一未着の方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが
コメントを入れて頂くか、メールフォームよりご連絡下さい。。m(_ _)m

FC2に移動してから初めてのプレ企画ですが、思いがけず、本当にたくさんの方に
ご応募頂けて、すごく感激しています! 
予想以上の方にお申し込み頂けましたので、急遽追加のをご用意しました♪
プレ企画にエントリーして下さった方の中から、当選3名さま以外の5名の方に、
写真のプチチャームをお送りさせて頂きます

charm1.jpg

レッドアベンチュリンをワイヤーでくるくると飾って、ヘマタイトのお星様をプチっと♪
くるくるの大きさがちょっとづつ違っているのはご愛嬌~(^▽^;)ゞ
オレンジ色と、肉体を活性化するヘマタイトで、元気に梅雨を乗り切って下さいね☆

本当は残念賞として、全員の方にお送りできればいいのですが…
今回はささやかな数でごめんなさい(^-^;)ゞ
当選した3名の方を除いた全員の方が、プチチャームの抽選対象となります♪

本当にプチなプレゼントですが、こちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです(*^-^*)

それでは本日いっぱいご応募受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いします!

**********************************************
☆応募しちゃお!って思って頂いたら、よろしくお願いします☆





「みんなの誕生日」 
「poco a poco」のぼーさんが、自分の誕生日を登録できるCGIスクリプトを
見つけて設置して下さいました~!
誕生日を登録すると、月毎に登録してある方のお名前が表示される、
とっても便利な機能です
ぼーさんのご承諾を頂いて、私もさっそく宣伝させて頂きます(^-^)b

何はともあれ、ぼーさんのブログ 「poco a poco」さんに飛んでみて下さい♪
ぼーさんの作ってくださった可愛いバナーの設置方法は、下のURLに詳しく
書いてありますよ! 

http://bopocoapoco.blog25.fc2.com/blog-entry-204.html

私ももちろん登録させて頂いて、リンクを貼らせて頂きました(*^-^*)
クラフトッマックスさんが閉鎖になっちゃって以来の、待望のお誕生日表示ですよね!
おつはさんの管理してくださっている「手作りを愛する皆の最新記事」のページからも登録できるようになっていますよ♪

ぼーさん、素敵な便利機能、ありがとうございました~!(^▽^)/

********************************************************************

何の画像もないのは寂しいので、今日はようやくゲットできたさざれたちを♪

080619.jpg

上からカイヤナイト、モルガナイト、マルチカラーのトルマリン♪
カイヤナイトとトルマリンは、なかなか発色のいいさざれがなくて、随分探して
やっと見つけたお気に入りなのです~ ちょっと頑張っちゃった!(≧▽≦;)ヾ
このさざれたちで、これからブレスを作りますよ~楽しみ♪

**********************************************
☆ブレス楽しみ♪って思って頂いたら、よろしくお願いします☆





オニキスのワイヤーピアス 
プレ企画にたくさんのご応募を頂きまして、本当にありがとうございました!
順次メールのご返信をさせて頂いていますので、まだこちらからのメールが
届いていない方も、どうぞお待ち下さいね♪

プレ企画は今週の土曜日いっぱい受け付けていますので、どうぞよろしく
お願いします(*^-^*)

**********************************************************

今日は久しぶりにワイヤーを使った作品です。

piace3.jpg

ラブラドライトの下に、ワイヤーで飾ったオニキスのミニオーパルと、ペリドットの
小さなドロップを下げたピアスです。

ラブラドライトは手研磨らしく、少し歪なところもありけれど、ブルーやグリーンの
ラブラドレッセンスがとても綺麗に出ます
ペリドットもラフな雰囲気で、カットが甘かったりしますが、透明感があって綺麗♪
本当にちっちゃいんですけれど(^-^;)

ラブラドライト(スペクトロライト)は月と太陽を象徴する石だそうです。
ムーンストーンやサンストーンと同じ、フェルドスパー(長石)の仲間ということで、
なるほど~と思いました。
感覚を研ぎ澄ましてくれる働きがあるらしく、集中力をつけたい時や、
心からの理解者を得たい時などにいいそうですよ♪

今回使ったブラックオニキスは、目標達成をサポートしてくれたり、
物事の判断をはっきり示してくれるということです。

余談ですが、オニキスはもとの意味は黒~白の縞瑪瑙のことらしいのですが、
一般的には黒い瑪瑙のことを総称して「オニキス」と呼ぶことが多いですよね。
縞模様のある瑪瑙はサードニクス(サードオニキス)とも呼ばれますけれど…。
真っ黒なカルセドニー(縞のない瑪瑙で、鉱物的には同じ物質)の事をオニキスと
することもあるようですが、なにせ諸説様々で…
販売名もお店によって違ったりするので、少し混乱しますよね(^-^;)

ペリドットは以前にも書きましたが、ポジティブなエネルギーで内面を輝かせ、
発展や向上のパワーをくれるそうです(^-^)b

身に着けたら、知的で大人っぽい雰囲気にしてくれそうなピアスになりました♪

********************************************
☆COOLかも?って思って頂いたら、よろしくお願いします☆




募集開始します☆ 
★***  この記事と下の記事は、予約投稿で書いています  ***★
★***カウプレ当選者さまの発表は、この記事の下にあります***★

5000hitのカウプレに続き、感謝企画のプレゼントをご用意しました!
こちらはどなたでもご応募OKです♪
下のほうに募集要項がありますので、そちらをお読みの上ご参加下さいね♪

今回ご用意したのは、以下の3点です。

*****************************************************************

夏気分サンダルチャームストラップ
straps3.jpg

ハワイアンジュエリーの定番モチーフを、ここみテイストで♪
ラインストーンたっぷりのピンクのサンダルチャームと、キラキラのFP、
ハートチャーム、お日様みたいなチェリークォーツ(人工)のお花を使った
ストラップです。

元気色ストライプのピアス
piace2.jpg

イエローボツワナアゲート、オレンジカルサイト、MOPとガラスパールのピアスです。
イヤリングにも変更可能ですよ~(^-^)b

アフリカのボツワナ周辺で採れるアゲート(瑪瑙)は、特有の縞模様が特徴で、
色もグレーやブラウンといつたシックなものから、オレンジ、イエロー、ピンク系まで
様々な色彩があります。これは黄色と白の縞々が可愛くてキャンディみたいなの♪
オレンジカルサイトは、不安を取り除き行動力と意欲を高めて、元気をくれる石です。

ちょっぴり姫系ピンブローチ
pinbroch1.jpg

甘いモチーフをゴールドカラーでまとめたピンブローチです。
アクリルリボンとグラスドロップが、チーピーで可愛いポイントになりました♪
スワロのハートと水晶のカットラウンドが、キラキラ揺れますよ~

*****************************************************************

【ご応募のお約束】
以上3点の中から、ご希望のものを明記して、メールフォームよりご送信下さい。
どれか決められない~という方は、「全部希望」とお書き下さい(笑)。
抽選になった場合に、こちらで振り分けますので大丈夫です☆

ご応募の条件はありませんが、当選された場合はご住所とお名前(本名)をお知らせ
頂きますので、それがOKな方のみご応募下さい。
発表はブログ上で行いますので、ご応募頂く際にはHNで大丈夫です♪
ピアスはイヤリングにも変更可能ですので、ご安心くださいね(^-^)

応募者さまが複数いらした場合は、抽選とさせて頂きます。
抽選方法は、たぶんまた「あみだくじ」になりそうです…(^-^;)ゞ

【応募期間】 6/17~6/21 (23:59で締め切らせて頂きます)
6/22(日)のブログで、当選者の方の発表をさせて頂きます。

疑問や不明な点がありましたら、お気軽にコメしてくださいね~!

それでは皆様のご応募お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します

*************************************************
☆もう一回チャンス!って思って頂いたら、よろしくお願いします☆






カウプレ当選者発表☆ 
おかげさまで無事5000hitを迎えることが出来ました~!\(*^▽^*)/
本当にありがとうございます~!!

いつも覗いて下さる皆さんには、心からお礼を申しあげます♪
これからもマイペースで頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します

さて、5000hitのカウプレにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
自分で踏んでしまわないように、昨夜は更新をしないで見守っていたのですが
深夜にオーバーしたようですね♪
刻々とカウントダウンして下さった皆さんのおかげで、自分で踏む事は
なかったのですが、思わぬ展開が~!

なんと5000hitを踏んで下さった方が、2名いらっしゃいました(^▽^;)ゞ
カウンターの精度があまりよくなかったみたいで、申し訳ありません~!
一応、アクセス解析も確認してみたのですが、時系列ごと表示はあるものの、
カウント数ごとのIPは表示されない仕様のようなので…(^-^;)

折角お申し出頂いたのに、どちらか1名さまを選ぶ事は、私にはできなかったので、
今回は5000と申告して下った2名の方に、同じブレスをプレゼントさせて頂きます♪
5000hitを踏んで下さった方は

max♪さん  と  はいちゃんさん  です。おめでとうございます~!!

おふたりには、画像をアップしてあるラピスのブレスをお送り致しますね(*^-^*)
天然石ということで、厳密には全く同じものというわけにはいきませんが
これからもうひとつお作りして、お送りいたします♪
少しお待ち頂いちゃいますが、待っててね~狙ってくれてありがと~!!

残念ながら外れてしまった方には、本当にごめんなさい!
でも、カウント関係ナシのプレゼントもご用意しましたので、こちらにもぜひ
ご応募頂けたら嬉しいです~!
記事を分けますので、この記事の上に詳細をアップしますので、
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


***********************************************
☆もう一回チャンス!って思って頂いたら、よろしくお願いします☆





プレ企画開始です☆ 
4月の終わりにこちらに引っ越してきてから、覗いて下さる皆さんのおかげで
もうすぐカウント5000を迎えられそうです。本当にありがとうございます~!(*^-^*)

そこで、5000hitを踏んで下さった方へのキリ番プレゼントと、カウントヒットの
お礼のプレゼントをお贈りしたいと思います♪

5000hitのカウンターを踏んで下さった方へのプレゼントはこちら~☆

brace3.jpg

アフガニスタン産ラピスラズリのさざれと、天然水晶を使ったブレスです。
ブレスサイズが調節できるように、今回はアジャスター仕様のブレスにしました。
今回仕入れたさざれは、今までのものより粒がおおきめで、しっかりした感じです♪
センターにはタンブル、サイドにはボタンカット、テールエンドにはカットドロップ、
3種類の水晶を使いました。

ラピスラズリは世界最古のパワーストーンとして、大切にされてきた天然石。
古くから危険回避のお守りとして、旅行のお守りにされたり、自分の本質を
知りたい時、天職を探す時にも道標となってくれるそうです。
水晶は全ての事象に対応する、ご存知の通り、万能のパワーストーンですよ~!

このブレスは、カウンターで5000hitをゲットして下さった方からの申告が
あった場合は該当者の方へ、もし申告がなかった場合は、申告のあった方の中で
一番5000に近かった方へお贈りしたいと思います

この他に、いつも覗いて下さる皆さんへのお礼として、何点かプレゼントを
考えています。
こちらはカウンター関係なしの応募制にさせて頂こうと思っています♪
実はまだ完成していなくて…(^-^;)、こちらについては、また明日、詳細を発表
させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します♪

FC2からお借りしているカウンターは、リロード無効の設定にしてありますので、
5000が出るのはたぶん明日以降になると思いますが、よろしければ狙って
やってくださいね!

それではどうぞよろしくお願い致します♪ ご申告、お待ちしています~!(^▽^)/

***********************************************
☆狙っちゃうよ~って思って頂いたら、よろしくお願いします☆



