FC2ブログ
試作と試行錯誤 
常設展示に向けて、ちまちま制作しています。
制作するのは楽しいのだけど、いつもよりちょっと悩みつつ、です(^-^;)

今まで一日限りの展示販売会や、フリマなどは経験がありますが、
長期に渡っての展示販売は初めての経験で、いろいろ勝手が違うことも多くて。。

展示していただく場所は、施設の売店の一角なので、今までの展示販売と違って
通りすがりの方に見て頂く、といった感じだと思うのです。

年齢層も幅広いだろうし、訪れる目的も様々な方が、ついでにビーズアクセに目を
留めて下さるように…と、考えては手が止まり、なかなかスピードが~(^-^;)
価格帯や商品構成も、今までとは違った事も試してみないと…って思っています。

常設展示にあたっての自分ルールは、いつもより価格を抑え目に、ということ。。
お試しで手にとって頂ければいいなぁって思うし、万が一の盗難も備えて(もちろん
すぐレジがあるから大丈夫だと思うけれど)、そのへんも試行錯誤を。

作りたい作品のイメージが出来上がってる場合、その通りに作れればいいのだけど
このパーツを使うとお値段上がっちゃうよね…とか、この石はこれからの
長期展示だと退色しちゃうかな、とか…(日当たりのいい場所らしいので)

なかなか難しい事も多いけれど、いい勉強の機会だと思って頑張らなくちゃ!!

shisaku1.jpg

とりあえずは、夏場に活躍するヘアゴムは、できればいっぱい作りたいな~!
もっとカラフルなゴムで、キッズ用のポップで可愛い感じのものとか♪
普段使い用にシンプル&プチプライスでピアスも…と思っている、下の
ガラスドロップたちも早く形にしてあげたいし…

迷ってばかりじゃなくて、しっかり方向性を決めて頑張ろう~!


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆





スポンサーサイト