 
天然石お守りブレス 
今日は、お友達から頼まれているブレスの試作をしました。
オーダーは所謂パワーストーンブレスなのですが、以前市販のゴムブレスを
購入したら、ゴムが切れてしまって困っちゃった、ということでした。

これは私も個人的に、ゴムブレスに対して、ずっと引っかかっている事なのです。
ゴムブレスはなにより着けやすいし、作るのも手軽だし、とてもいいのだけど、
唯一強度が心配で…(^-^;)

着けやすくて強度もそれなりにあって、手軽に作れるものってないのかなぁ。。
そう思って、ずっと考えていたのですが、先日ついに私にとっての理想の
アテリアルを見つけました!!\(*^▽^*)/

brace1_1.jpg

これはローズクォーツをメインにして、水晶とラベンダーアメジスト、
ピンクオパールで作ったものなのですが、
雰囲気はゴムブレスっぽくなっていると思いませんか~♪

これはゴムではなくて、ステンレスワイヤー(形状記憶っぽい?)を使っています。
ゴムブレスのように伸びるので、手首に通して、そのまま着けられるんです(^-^)v 
留め金はないので、着ける時のストレスもなくて楽チンなんですよ♪
念のため、落下防止のチェーンもつけてあります。

ステンレスだから、滅多な事では切れないし、ゴムよりずっと強度も上がりました。
たぶん線径は0.6くらいだと思うけれど、ステンレスなので銅線ベースのAWより
強度はずっと上です。ビーズ用のニッパーだと、歯こぼれするくらい硬いのです。

ゴムより通しやすく、手軽にやり直しがきくというのも、私にとって嬉しいポイント。
(ゴムに針にするワイヤーを引っ掛ける、あの下準備がないのも嬉しい♪)

brace1_2.jpg

こちらは自分用に試作したもの。端の処理に失敗して、ワイヤーを切ってしまった
ので、巻きつく部分の長さがちょっと違っちゃいましたが(^-^;)ゞ
表現力UPのアマゾナイトと集中力UPのハウライト、補助的要素の水晶と
ポイントにお守りでターコイズ♪
制作やお仕事の時に着ける為の、"ON TIME"ブレスにしてみました(*^-^*)

ようやく見つけた、私にとっての「お守りブレス用のマテリアル」。
ゴムよりコストはかかってしまうけれど、これからは私はこれでいこうと思います!


***************************************
☆マイペースで頑張ります。よろしくお願いします☆






アクリル×クリアネックレス 
数日お休みしてしまいました。
急な事だったのですが、実家の方で少しバタバタしていまして…
まだ継続中ですが、ちょっと落ち着いてきたので復帰できそうな感じ。。

もう少しの間、この状態が続きそうなので、読み逃げ状態も続きそうですが
記事の更新はできる限り頑張りたいと思っています。

コメントのお返事も遅くなってしまって、申し訳ありません…!
これに懲りず、また覗いて頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(^-^;)ゞ

********************************************************************

久しぶりの作品紹介になってしまいましたが、夏向けのネックレスです♪

s_nek2_1.jpg

クリアなアクリルの大粒ビーズを繋げて、ミルキーな樹脂ビーズやFPをあしらって。。

s_nek2_2.jpg

クリアなビーズはつるりとしたものと、細かなカット入りの2種類のナツメ型、
大きめにクリアローズの3種類です。
マットな薄いブルーにAB加工がしてあるFPは、涼しげでお気に入りのビーズ♪

ボリュームがあるデザインですが、色がシンプルなので、重い印象にはならない…
と思うのですけれど…
フリンジ仕立てで、着けると動きのあるネックレスになりました(*^-^*)


****************************************
☆マイペースで頑張ります。よろしくお願いします☆




ヘアゴム増産♪ 
昨夜、ようやくヘアゴムを増産しました!
hiar1_1.jpg

こちらは大人向け。少し落ち着いた感じです♪

hiar1_2.jpg

こちらがキッズ用。カラフルなゴムで、ポップな感じにしてみました☆

なるべく軽くしたかったので、ガラスは極力避けてアクリルメインです。
キッズ用のお花だけしシェルを使いました。鮮やかカラーのシェルのお花を
以前勢いで買ったのはいいのだけど、なかなか使い道がなかったのです(^-^;)ゞ
できれば、もう少し増やしたいのですが、間に合うかな~

ここ数日、皆さんのブログも読み逃げばかりでごめんなさい~(T-T)
「あ、可愛い♪」「すごい素敵~!」って思いながら、コメント入れてる余裕がない~
…って、モニターの前でジタバタしているここみです。。
レスも少し遅くなりますが、どうかあと少しお待ちくださいね~!!


*************************************************
☆あと少し頑張れ!って思ってくれた方、ポチっとお願いします☆






ととさんのコサージュ☆ 
今日もまた蒸し暑くて、梅雨みたいなお天気でしたね

今日は、少し前に届いた素敵なプレゼントのご紹介です\(*^▽^*)/

cossage.jpg

「ととんとこ」のととさんから、こんなに可愛いコサージュを頂きました
少し光沢のある、とっても手触りのいいニットのコサージュです♪
ナチュラルなお色の綺麗な大輪のお花に、フリンジがゆらゆらして
すっごく可愛いの~!!(人´∀`).☆.。.:*・

こういう布やニットのコサージュは持っていなかったので、本当に感激です!
夏の籠バッグや麻紐バッグにつけたら、絶対可愛い!(≧m≦)

ととさんのブログで拝見した時には、まさかうちにやってきてくれるなんて夢にも
思わなかったので、本当にサプライズでした!
お手紙には、天然石やビーズをプラスして、キラっとさせてねって
書いて下さったので、落ち着いたらアレンジしてみようと思っています♪

ととさん、本当にありがとうございました♪ 大切に使わせて頂きますね~!


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆







シェルパーツいろいろ 
昨夜は予定ではヘアゴム増産!!…の筈だったんですが、少しパーツが足りなくて
(というか、注文していた素材が届かなくて)2つくらいしか作れませんでした(^-^;)
今日の午後にギリギリ届いたので、今晩こそは増産したいと思います!

仕方ないので、その後は納品する予定数に足りない物をチェックをしたり。
タグのデザインを起こしたりと、こまごました作業をしていました。
最終的な数がまとまったら、納品書の記入をして、タグ付けして梱包して…
この、制作以外の時間が以外とかかっちゃうんですよね(^-^;)ゞ

そう思うと、制作できるのはあと3日くらい…わ~頑張らなくちゃ!!
皆さんのブログも、読み逃げが多くなっちゃうと思いますが、お許しくださいね~!

今日の画像は、先日浅草橋で仕入れてきた素材たちです。
080522_1.jpg


夏らしくシェルパーツいろいろ~♪
大きなハート型のフープが可愛くて バックチャームかストラップ?
他に、定番と穴あきレクタングルをいくつかと、ピンクのミニひし形♪
去年はオーバルのお世話になったので、今年はレクタングルに挑戦です!

080522_2.jpg

他には上からターコイズのミニタンブル、水晶ボタンカット、グリーンアベンチュリンの
クローバー。水晶のクローバーの色違いです♪
さざれはライトカラーのスモーキークォーツ、アクアマリン、アラゴナイト。
さざれは買いやすいお値段なので、いろいろな種類が選べて楽しいですね(*^-^*)


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆






ピアス増産中♪ 
今日は東京は30度超えて、暑かったです~まだ5月なのに!
扇風機出そうかと思っちゃいました(^-^;)
これからどんどん暑くなるのでしょうか…その前に梅雨があるのも嫌だなぁ。。

piace1.jpg

昨日の晩は、集中的にピアス作り。先日のパーツも、無事作品になりました。
合成水晶(つまりガラス)のカットドロップは、比較的小さなサイズなので、
耳元でさりげなくキラっとします

あとは貼り付けピアスシリーズとか(笑)。セッティングや座金にぺたぺた。
お花のパーツはデコ用と思われるのですが、これもキラキラしてて綺麗です♪
もう少しいろいろ作って、明日はヘアゴム増産デーの予定です!


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆





フォシルコーラルのネックレス 
今日は良いお天気で、陽射しが強くて暑かったですね~!
本当に初夏!って感じで、夏向きアクセが作りたくなる気候になってきました♪
昨日仕入れてきたパーツたちで、ウッドやシェルのスルータイプのネックレスを
作っています。もう少し作り溜めたら、ご紹介しますね(^-^)b

今日は少し前に作った、春っぽいペールカラーのネックレスをアップしますね。
フォシルコーラル(コーラルアゲート)のコインを、AWで飾って、ピンクとグリーン、
アイボリーなどでまとめたネックレスです。

s_nek1_1.jpg

オレンジピンクのピーチジェイドやアイボリーのリバーストーン、ひねりの入った
樹脂ビーズ、グリーンピースみたいなグリーンのチェコラウンドなどをメガネ留めで
繋いでいます。

s_nek1_2.jpg

トップのフォシルコーラル(コーラルアゲート)は、化石珊瑚とも呼ばれるものです。
大昔に海だったところが隆起して、珊瑚の化石がメノウ化したものだとか。
写真ではあまり判りませんが、お花のような模様(この模様が珊瑚の化石)の、
不思議な雰囲気の石なのです。

これは福袋に入っていたものなので、くっきり模様が出ているいるわけでは
ありません。でも、ホント言うと、私はこのくらいがちょうどいいかも。。

お好きな方には申し訳ないのですが、私ははっきりした模様のものは、少し
生々しく感じてしまって、実はちょっと苦手…なのです(^-^;)
でもせっかくやってきた石だし、ベースカラーは好きな色目なので、AWで飾って
変身させてみよう! と頑張ってみました☆

全体的にペールカラーで、ちょっと甘めの使いやすい雰囲気になったかな~♪


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆




シェルのマルチカラーセット 
今日は浅草橋まで行ってきました。
どうしても足りない金具が出てきてしまったのです(^-^;)

先日行ったばかりなので、本当はちょっと迷ったのだけど、通販するより早いし…
ついでに納品用のパッキング資材も買い足さなくちゃだし、お天気もいいし(?)…
考えてるより出かけちゃえ~!というわけでした。
今月2回目なので、今日はお財布の紐は固めにしておこうと、心に誓いつつ(笑)。

まずは閉店の早いシモ○マさんで、OPP袋やミニタイプのジップロック、テープ類、
封筒類やシールetc…そしてなぜかにゃんこのおやつを購入(笑)。
久しぶりに行ったらペット用品が充実していてビックリしました(^-^;)

そしてメモを握り締めて、金具類を買いに行き、品切れのものがあったので
他のお店にまわり、必要なものは無事に全て揃いました。
帰りにちょっとだけ天然石屋さんへ。でも今日はあんまり買わずに我慢です

これで金具が足りなくて途中にしていた制作も続けられるのでひと安心♪
常設展示の納品まであと約1週間、ラストスパート頑張ります!

*********************************************************************

nek5.jpg

今日の画像は、去年の夏に作ったシェルパーツとメタルフープの
セミロングネックレス。放出大会でお嫁入りした後に、別の方からオーダーを頂いて、
似たタイプをお作りしました♪下はセットで一緒にオーダー頂いたイヤリングです。

year1.jpg

ブラウン系の方はこの後少しデザインを変えて、セットでお嫁入りさせて頂きました


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆





癒し系にゃんこのストラップ 
昨夜は画像がなかなかアップできなくて、予約投稿しようと思っていたのですが
睡魔に負けてしまいました(笑)。
やっぱり昨夜は、画像アップロード障害が起きていたようですね(^-^;)
ということで、気を取り直して。。

可愛いにゃんこたちの陶玉をゲットしたのを、旧ブログでアップしたのですが
それからず~っと形にする事を考えていました。

にゃんこたちのほんわかした雰囲気を生かしつつ、私らしくするには…??
ピンワークやワイヤーの硬質な感じにはしたくない…けど、アジアンノットや
ヘンプでもなくて…と、結局しばらく手を付けないでいたのですが。。

straps1.jpg

レザーコードにトンボ玉を通して、にゃんこたちは天然石とあわせて…
ふたつのパーツを自作のワイヤーフープで繋いで、ストラップになりました♪

使った天然石は右から、ラピス、ローズクォーツ、ライトカラーのカーネリアンです。
トンボ玉のピンク系が手元になかったので、ピンクはインドのランプワークビーズを
使っています。

ほどほどにナチュラルに、可愛くできて嬉しい~と自己満足です☆
癒し系のにゃんこたちと天然石で、ちょっとしたお守りにもなってくれるかも(*^-^*)
私らしい雰囲気になっていれば、言う事ないのですけれど…♪

今までトンボ玉って殆ど使ったことがなかったけど、使ってみたらとっても可愛い~!
他の方の作品なんかで見たとおり、レザーとの相性は抜群ですね!
通すだけのお手軽さも、とっても気に入っちゃいました~♪
これからは、レザーコードに通る穴のサイズを確認する癖がつきそうです(^-^)ゞ



***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆






サーバーが不安定? 
この時間はアクセスが多いのか、今日はまた画像がアップできません

障害情報などでは、私のサーバーは該当していないようなので、
もう少し深夜(今も充分深夜だけど(^-^;))になれば、大丈夫だと思うけど。。

頂いたコメントにレスしようと思ったら、エラー(タイムアップ)が出ちゃったし…
もう少し時間が経ったら、レスさせて頂きますね! ごめんなさい!

ひとまず今は様子見で、新しい記事は予約投稿でセットしておきます(^-^;)ゞ

FC2さん、頑張って~~

***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆






