 
本革にゃんこのバッグチャーム 
こんばんは、ここみです^^

今日の東京は台風一過で、とても気持ちの良い快晴の1日でした。
気温は日中はそれなりにありましたが、湿度が低かったのでカラっとした暑さで
夕方以降は半袖では肌寒いくらい…
1年中このくらいならいいのになーと、つい思ってしまうような気候でした♪

台風当日も、東京はお昼過ぎくらいにはピークが過ぎて、思っていたほどは
ひどくなかった気がしますが、大変な被害が出てしまった地域もありますね。。
京都の嵐山が浸水して渡月橋が壊れてしまった映像には、かなりショック…

被害のあった地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧しますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のショップ更新でお買い物をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
連休前にお買い物して下さった方々には、本日全ての方へ発送が完了致しました。
また、連休中にご注文頂いた方へのご注文確認メールも、全ての方に送信済みです。
ご確認下さいませ(*^-^*)

bagcharm39.jpg

↑ 本革のにゃんこパーツを使ったバッグチャーム、色違いで3点です♪

こちらは6月のイベント前に撮影したもので、イベント当日全てお嫁入りして
しまいましたが、にゃんこパーツが仕入先にやっと再入荷してきましたので、
さっそくゲットしておきました!次回のショップ更新でアップする予定です。

ちょこんとお座りした後姿が、とってもキュートなにゃんこたち
猫好きの方はもちろん、にゃんこの大好きな方へのプレゼントにもオススメです♪

*********************************************
☆にゃんこの後姿可愛い!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージストーンのスマホピアス 
こんばんは、ここみです!(^-^)/
猛暑が続いた後に少し涼しくなり、ちょっと過ごしやすい日が続いていますね♪
蒸し暑いし、ゲリラ豪雨的な雨が降ったりするけれど、ここ数日は冷房なしで
過ごせるので助かっています。

クーラーが苦手というわけではないのですが、メインで使っているエアコンが
もう10年モノなので、正直…電気代が怖いのです(笑)。
今年は暑い時期が長いそうなので、少しづつ節電しながら頑張りたいな~(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ブログでご紹介するのは始めてのアイテム、スマホピアスです♪
イヤフォンジャックピアスという呼び方をしたりしますが、スマートフォンや
携帯ゲーム機などの、イヤフォンジャック部分に差し込むアクセサリーです。
スマホの普及で市販品もいろいろタイプがありますよね♪

今まで友人のオーダー等で作った事はありますが、今回はショップ用として
ヴィンテージストーンをメインに作ってみました。

smp_pie1.jpg

ローズ系はラウンド型、ブルー系はハート型のヴィンテージストーンです。
大小のチェコFPと、小さなストーンのついたカメリアのチャームを使って
オトナ可愛く仕上げました♪

smp_pie1_2.jpg

実際にスマートフォンに装着するとこんな感じです。
スマホの飾りとして可愛いだけでなく、イヤフォンジャックの防塵にもなりますよ♪

ストーンのついたメイン部分はカニカンを着けてあるので、差込部分から外して
ストラップ金具やジッパーチャームなどとしてお使い頂いてもOKです(^-^)
販売時には、画像のようなイヤホンジャック金具と、通常のストラップ金具と
どちらかをお選び頂けるようにしたいと思っています♪

あ!大事な事を忘れていました。
このスマホピアスはあくまでも「飾り」ですので、強い力がかかるとスマホ本体から
抜けてしまう恐れがあります。
ですので、バッグ等から取り出す時に、この部分を持って引っ張ったり、
ぶら下げた状態でお持ちになったりしないように、お気をつけ下さいね!
(勿論、通常の使用では抜け落ちる事はありません(^-^;))

*********************************************
☆ストーンが綺麗!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
革タグとカボションのキーホルダー 
こんばんは、ここみです♪
昨日まで良いお天気でしたが、今日は曇りで湿気が多く、なんとなく梅雨が
近づいているんだなぁ…という感じでした。

最近は入院している祖母の病院が変わり、今までは電車で通っていたのが
歩いて行ける距離になったので、ほぼ毎日片道20分くらい歩いてますが
今日は蒸し暑くて、ちょっとバテました(^-^;)

蒸し暑くて気圧の変動が大きいこの時期…これから暫くは苦手な季節だけど
体調管理に気をつけて、頑張っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末には「てしごと市vol.9」が近づいてきました!
先日のイベント終了後に在庫チェックをしたら、思いのほか小物が減っていたので
ここ数日はバッグチャームとかストラップとかの小物を、集中的に制作中です。
バッグチャームなのかキーホルダーなのか迷うのですが、そんな感じのものを(笑)
ご紹介します♪

keyholder6_1.jpg

英文字がプリントされた革タグと、樹脂カボション、グラスストーンチャーム等で
ガーリーな雰囲気に仕上げました。
カボションをセットしているセッティングも樹脂製で、一体感があって可愛いです♪

キーホルダー風の金具は大きく開くので、バッグの持ち手にも余裕でつけられます。
樹脂カボションを使用しているので、バッグチャームとしてお使い頂いた方が
良いかもしれませんね。

keyholder6_2.jpg

↑こちらはイベントでご購入頂いた方にプレゼントさせて頂くノベルティの一部。
ストラップやキーリングなどのプチアイテムをご用意しました♪
ご購入金額に関わらず、先着順でお好きなものを選んで頂く形にしますので、
よろしければ遊びにいらして下さいね~!

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
【てしごと市vol.9~ハンドメイド雑貨の展示販売会in入間市~】
日時 : 2013年6/1(土)11:00~15:30
場所 : 埼玉県入間市産業文化センター(西武池袋線「入間市」下車)
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

*********************************************
☆ノベルティもいいね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ラインストーンフラワーのバッグチャーム 
こんばんは、ここみです(^-^)/ あっという間に4月になりましたね!
新しい年度で、環境の変わった方もいらっしゃると思いますが、
元気で充実した毎日が過ごせますように♪

それにしても、昨日から今日の日中は、すごい雨でしたね~!
今日のお昼ごろには風も強くて、まるで台風のようでした。
夕方になって晴れてきたけれど気圧が悪いせいで、1日中眠いようなダルいような…
ちょっとシャッキリしない1日でした(^-^;)

さて先日4/1に、ショップを更新いたしました。
パール系アイテムを中心に、あまり多くはありませんが、新作アクセをアップ♪
あと数点アップしたいものがあるので、今回はまだメルマガ配信していないのですが、
数日中には全ての作業を終わらせて、メルマガを配信させて頂く予定です。

既にアップ済みの新作の中から、今日はバッグチャームのご紹介です♪

bagcharm38.jpg

ラインストーンのフラワーモチーフや、ハート型のヴィンテージチャーム、
ガラスパール等、キラキラした色合いのパーツを使ったバッグチャームです。

bagcharm38_2.jpg

メインのフラワーモチーフは、ラインストーンがぎっしり
クリスタライズではありませんが、高品質のストーンが使われていますので
キラキラしてとても綺麗ですよ~♪
これから春夏に出番が増えそうなバッグチャームです(^-^)b

*********************************************
☆キラキラきて綺麗~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
メリークリスマス☆ 
こんばんは!&メリークリスマス!

また暫くブログをお休みしてしまいました(^-^;)
12月は仕事のスケジュールもタイトで、ショップの更新はなんとか出来ましたが
なかなかブログを書く余裕がありませんでした。

気がつくとクリスマスイブになっていましたが、皆さんは楽しいクリスマスを
お過ごしでしょうか?
私は仕事が終わったばかりで外出する気力がなかったので、近所のお友達と
何故かチキンも食べずに(笑)、豆乳鍋でクリスマスでした(≧∇≦)

ショップでは明日まで20%OFFのX'mas SALEを開催中です!
また毎年恒例のX'mas MIX、今年はプチプラで可愛くお裾分け~♪
残りはあと2セットですので、気になった方はショップを覗いてみて下さいね!

そしてお買い物して頂いた方には、ささやかなプレゼントを同封させて頂きます♪

charm13.jpg

↑ お星様に乗ったフェアリーが可愛いチャームと、ヴィンテージストーンの
プチチャームです☆
ストーンはいろいろなお色がありますので、どんなお色が届くかお楽しみに…(^m^)

*********************************************
☆プチチャーム可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
陶玉にゃんこストラップ 
毎日寒いですね~!
今日は風が強くて、家の周りの木々もずいぶんと落葉していました。
風雪が大変で、荒れたお天気の地域の皆様は大丈夫だったでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日は、オーダーを頂いたお品物の制作に励んでいまして、
今夜無事に納品数を完成させる事ができました。

お品物は、天使の卵のプチチャーム。
通常の天使の卵シリーズより、ひとまわり小さな1粒タイプのチャームです。
色とりどりの天然石を使って、30個お作りしました~♪
オーダー主様のご了承が得られましたら、画像もアップしたいと思っています(^-^)

またラッピングが残っていますが、ひとまず期限のあるオーダーが終わったので
この後は委託参加させて頂くイベントへの荷物の発送と、ショップの更新も…
クリスマスSALEを企画していますので、できるだけ早く更新したいと思っています!
日時が決まりましたら、またご案内させて頂きますね。

何の画像もないのは寂しいので、ちょっと前に作ったストラップを…♪

straps68.jpg

陶玉にゃんこのストラップです
以前も使ったことがあるこのにゃんこ、ゆるい感じの癒し系で大好きなのです。
ブルーのにゃんこにはラピスラズリ、ピンクのにゃんこにはピンク染ジェイドを
あわせて、お花のパーツも付けちゃいました。

手作りで大きさも違うにゃんこたち、ブルーの子の方が少し大きいので
なんだかお兄ちゃんと妹みたいで可愛いです(*^-^*)
陶玉にゃんこはまだいくつかあるので、もう少し兄妹たちを増やそうかなぁ♪

*********************************************
☆兄妹増えたら楽しいね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天使の卵ストラップ増産中♪ 
またちょっとブログの間が空いてしまいました(^-^;)ゞ
相変わらずデジカメの調子が悪く、すぐご機嫌斜めになってしまうので(笑)
つい撮影が後回しになってしまって、ブログの更新が滞るという悪循環…
さすがにそろそろ新調しないとマズイな~と思う今日この頃です。

今使っているデジカメを買ったのがもう何年も前で、今は携帯やスマホの方が
綺麗に撮れるような世の中ですよね(^-^;)
でもやっぱり接写に強いデジカメが欲しいし…かといってデジイチなんかは無理…

というわけで普通のコンデジでいいので、アクセサリー等が綺麗に接写できる機種を
探しています。
もともとカメラには疎いので、メーカー等に拘りはないのですけれど。。
何か良い機種をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えて下さいね!

straps66.jpg

↑ 週末のイベントに向けて増産中の、天使の卵ストラップ

今まで結構な数を作ってきましたが、気がつくと在庫が殆どない状態でした。
このシリーズに使う天然石は1粒単位で仕入れているので、自宅在庫のないものも
あったのですが、折角のイベント参加なので、今回は思い切って色々仕入れました♪
イベントが終わったら在庫調整をして、ショップにもアップする予定です。

*********************************************
☆増産頑張って!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
布包みカボションのバックチャーム 
こんばんは、ここみです!
昨日までは良いお天気でしたが、今日は少し曇って寒かったですね。
ブログを書いている今は雨が降り出して、気温もまた下がってきているみたい。
日中と夜の気温差が大きいので、風邪を引かないようにしないとですね。

さて、今日は久しぶりのバッグチャームです。
布包みカボションでは以前ネックレスを作りましたが、今回は一回り大きい
サイズでバッグチャームに仕上げました。

bagcharm37.jpg

リネン生地で包んだカボションに、チェコグラスのクラウンチャームを
一粒添えた、シンプルなバッグチャームです。

シンプルな作品ですが、カボションを布で包むとか、綺麗にセッティングする等
ひとつひとつの工程で結構手間がかかってます(^-^;)
バッグチャームやストラップなどは、見た目だけでなく強度も重要なので
素材にあった接着剤をいくつか試したり、何回か試行錯誤して出来上がりました。

ちくちく関係は本当に苦手なのですが、このくらいの加工なら楽しいです♪

実は接着剤を集めるのが好きで(笑)、今回も新しいボンドを数種類購入。
クラフト用ボンドってすごく種類が多くて、素材によって相性などもあるし
実際に試してみないと判らない事が多いので、気になるものがあると
ついいろいろ買ってしまいます(^-^;)

素材にあわせたもので、使い勝手や強度的な部分をクリアしたものに
出会えると、なんだかすごく嬉しいというか、達成感があるのです♪
そのうち接着剤コレクション(笑)お披露目しちゃおうかな!

*********************************************
☆接着剤見てみたい~と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
あっという間に6月ですね! 
またまたご無沙汰してしまいました!
気がついたらもう6月…梅雨入りも間近な感じになってしまいました。

5月後半はもう…いまいち記憶があやふやです(笑)。
とにかく仕事が忙しかったのと、マンションの修繕工事の為に寝不足で…(^-^;)

事後報告になってしまいますが、実は5/31の委託イベントも欠席してしまいました。
皆勤賞だったのに残念…でもどうしても仕事の納期との折り合いがつかず、
準備も疎かになり、ついには発送する時間がつくれませんでした。

委託先さまにもなかなか納品できずに、ご迷惑をおかけしているし…
ちょっといろいろ考えなくてはならない時期なのかもしれません。。

今はやっと仕事の隙間に入り、まずはお待たせしている委託用の作品を作り、
平行して、頂いているオーダーの仕入れと試作をしているところです。
浅草橋にも行きたいんだけどなかなか時間が…うー…

久しぶりのブログなのに、なんだか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。
ペースを考えながらですが、出来る事から少しづつやっていくしかないですね。
せめて気持ちが折れないように…

straps65.jpg

↑ 画像は期間限定でお世話になっている委託先・岡山市中区国府市場にある
「和田薬局おまち支店」さまに納品した、雫型とんぼ玉のストラップです。
5月の半ば頃に納品したものですが、こちらは全色お嫁に行った模様です♪
ありがとうございました(*^-^*)

ショップも更新準備をしております!
夏らしいアクセ…涼しげなネックレスやブレスなどアップしたいと思います!
あと6月の誕生石・ムーンストーンのプチMIXも…
更新日時はまだはっきりしませんが、頑張りますのでよろしくお願いします♪

*********************************************
☆とんぼ玉が涼しげ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
キャット&レザーのストラップ 
最近は毎日少しづつ暖かくなって、だいぶ過ごしやすくなりました♪
桜は散ってしまったけど、そのかわりに新緑が芽吹いて可愛いですね
きっとあっという間に、わさわさと茂ってくるんだろうな~(笑)。

今日はにゃんこ好きの方へ!なストラップです。

straps64.jpg

以前も使ったお座りにゃんこのプラチャームと、革タグを合わせてみました。

尻尾がくるん♪としたこのチャーム、とても気に入ってるのですけれど
もう在庫があまりなくて…購入した仕入先でも廃盤のようだし、他のお店では
一度も見かけたことがありません。。
可愛いけどちょっとCOOLなこのにゃんこたち、また出会えたらいいなぁ。

そのかわり?違う形のものはなんとなくゲットしてあるので、次は別のにゃんこで
作ってみたいと思っています♪
やっぱりにゃんこパーツはつい集めてしまいますね(^-^;)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全プレストラップも、先週より発送開始しております♪
仕事と委託準備の合間に少しづつ発送させて頂いていますので、お届け時期に
差が出てしまって申し訳ないのですが、まだ届いていない方ものんびりと
お待ち下さいませ(汗)。どうぞよろしくお願い致します。

*********************************************
☆にゃんこ可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

