 
バングル風レザーブレス 
こんばんは、ここみです♪

もう5月も2/3終わってしまいますね~ついこの前GWだったと思っていたのに…
このままでは、部屋が春のまま夏になってしまいそう!(コタツ、まだ出てるし)
今年の冬~春は、本当にバタバタしていて、衣替えも中途半端なままだし、
ちょっと気合を入れて、夏支度をしなければならなそうです(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、ちょっとメンズライクなバングル風ブレスのご紹介です。

brace65.jpg

レザーコードに、メタルプレートと天然石のクローバーを下げたシンプルなブレス。
コードはかなり太くてしっかりした本革製なので、着けてもクタッとせずに
このままの形でバングルのような雰囲気になります。

黒には水晶、ナチュラルにはローズクォーツ、メタリックネイビーな雰囲気もある
シルバーにはソーダライトのクローバーを下げました。
金具のお色はナチュラルが金古美、他の2色はシルバー色です。
ナチュラルのみ、パーツのデザインが他の2色と異なります。

留め金具はかなり悩んで試行錯誤した結果、マグネッククラスプを使用しました。
コード自体にハリがあって反発力も強めなので、マンテルやカニカン等だと
ひとりでは着け辛かったのです。

マグネットなら1人でも簡単に着脱できますし、落下防止のチェーンも付けたので
万が一マグネットが外れた場合も安心です♪
注意点としては、磁力が強力なので、時計などとは一緒に着けないで下さいね~!

*********************************************
☆男前なブレス♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
またまたラップブレス2種 
こんばんは、ここみです♪
昨日までと変わって、今日はまたかなり寒くなりましたね~!
こんなに気温差があると、ちょっと油断したらうっかり風邪をひいてしまいそう…
仕事もあるし、来週はイベントもあるし、体調管理に気をつけなくちゃ!
皆さんもどうぞお気をつけて下さいね!

先日のショップの更新で、お買い物して下さった皆様ありがとうございます♪
現在までにご注文頂いた全員の方へ、「ご注文確定メール」をお送りしてあります。
もし万が一未着の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。

amazonite_s01.jpg

↑ 前回のブログの後に作った、ロシアンアマゾナイトのラップブレス。
こちらはお嫁入りが決まりました。ありがとうございました♪

crystalaqua_s01.jpg

↑ こちらもショップにアップしたブレス。6mm玉を使用しております。
アクアマリンをセンターに配し、両端を水晶で挟んだ爽やかな色合い。
アクアマリンは発色も良く、透明感のあるものを選んでありますが、粒によっては
少し黒い内包物があったり、内部クラックのあるものもありますm(_ _)m

こちらはまだ在庫がございますので、もし気になった方がいらっしゃいましたら
ショップを覗いてみて下さいね!
ショップでは20日(日)23:59まで、合計金額から20%OFFSALE開催中です♪
どうぞよろしくお願い致します!

*********************************************
☆ショップ除いてみるよ~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石ラップブレス 
こんばんは、ここみです♪

東京では桜の季節も終わり、新緑のグリーンが綺麗な季節になりました。
うちの前の公園の木々も、あっという間にわさわさと葉を茂らせています。
毎年見慣れた景色ではありますが、本当にすごい速さで緑が広がっていくのは
ちょっと感動するものがありますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はずっとご紹介し損ねていた、ラップブレスのご紹介です。

brace64.jpg

画像は1番最近作った2点。
右はオニキス&ヘマタイト。黒いレザーでメンズライクにかっこよく♪
左は水晶と濃淡2色のスモーキークォーツ。レザーはアイボリーベージュです。
あわせやすいカラーで、フェミニンな雰囲気を意識して作りました♪
こちらの2点は、明日ショップにアップ致します。

すっかり定番になったラップブレス、最近はラダーワークブレスとも呼ばれているそうで…
やっぱり某ブランドの騒動のせい…かな?(^-^;)

イベントでも人気があるので、ありがたいことに在庫が殆どなくなりました。
ブログにアップできなかったのが残念なのですが
発注しているレザーが届いたら、月末のイベント用にまた増産しようと思っています。

brace63.jpg

↑ おまけ^^冬の間にヘビロテした私物です。
画像ではちょっと判りにくいですが、ブロンズ系の3色のチェコグラスパールと
ダークブラウンのレザーで作りました。
そろそろこれはお休みさせて、明るい色合いで自分用も作ろうっと♪

**********************************************************

最後になりましたが、ショップからのお知らせです。
明日15日、23時頃にショップを更新致します。現在は更新準備の為CLOSE中です。
今日ご紹介したブレスや、ネックレス、ピアス等をアップする予定ですので
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね~!

*********************************************
☆更新準備頑張って!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
平革紐と天然石のブレス 
今日は昨日と一転、なんだか肌寒い1日でした。
毎日こんなに気温差があるのも、ちょっと辛いですよね(^-^;)
週末はお天気もあまり良くないようだし、家でのんびりしながらちまちまと
作品を作っていたいなぁ。。

今日のご紹介は、平革紐と天然石のブレスです。

brace62_1.jpg

↑ 天然ターコイズと、相性の良いオペークカラーのチェコビーズの1本。
キリっとしたダークブラウンの平革紐で、ちょっとメンズライクにかっこよく♪

程よくマトリクスが入った、グリーン寄りのターコイズです。
ターコイズは脆い石で、そのままではパーツとして不向きなために強度を上げる
樹脂浸透加工(スタビライズド)がされています。

brace62_2.jpg

↑ ツイストシェイプのローズクォーツと、2トーンカラーのチェコビーズの1本。
ミルキーな優しいピンクのローズクォーツにあわせて、ナチュラルカラーの平革紐を
使いました。ターコイズのものと比べると、ぐっと女性らしい組み合わせです。

柔らかな牛革紐を使用しましたので、しなやかな着け心地です。
カジュアルは勿論、ちょっとマニッシュな装いにもピッタリではないかと思います♪
こちらもショップにアップする予定です。

ショップの更新は明日4/20(土)22:30頃を予定しております。
結局いつもとあまり変わらない時間になってしまいそうで、申し訳ありません(^-^;)
明日の午後に、メルマガも配信させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!

*********************************************
☆シンプルで良いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ベリルとシトリンのブレス 
こんばんは、ここみです♪

先週末の春の嵐はすごかったですね~!
去年の爆弾低気圧なみの風と雨で、被害も出ているようでしたが
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

私はちょっと風邪気味で…ここ数日は若干ぼんやりしがちです(笑)。
熱もなく、たいしたことはないのですが、風邪薬を飲んでいるせいか
珍しくあまり食欲がありません。。滅多にないことなのですが(^-^;)
このところ、寒暖の差が激しいので、皆様もどうぞお気をつけて下さいね!

ショップのメルマガ配信も、体調不良で遅れてしまって申し訳ありません。
もう少し…お時間を頂けたらと思いますm(_ _)m

さて今日は、3色のベリルとシトリンを繋げた、春らしいブレスのご紹介です♪

brace61_1.jpg

センターにシトリンを1粒、その他の石は全部ベリルです。

べリル(緑柱石)は色や、起因する元素の種類によってそれぞれ呼び名があります。
ブルーはアクアマリン、ピンクはモルガナイト、黄色はヘリオドール等…
グリーンはエメラルドになりますが、これはクロムやバナジウムを含む場合にのみ
エメラルドと呼ばれるそうで、それ以外はグリーンベリルとなるそうです。

brace61_2.jpg

ころころと瑞々しいミニタンブルたちを繋げた、春色のブレス。
今季はネオンカラーとともに、パステルカラーも流行だとか。
ネオンカラーやパステルカラーのお洋服はちょっと…という方も、こんな形なら、
取り入れやすいのではないでしょうか♪

*********************************************
☆パステルカラーもいいね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ラピスの革紐ブレス 
いよいよ12月になりました。
今年も残りあと1ヶ月なんて、本当に嘘のようですが…(^-^;)
何かと気忙しくなりますが、寒さも本格的になってきたので体調に気をつけて
頑張って今月を乗り切りましょうね~ !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事の革紐ブレスの色違いを、ラピスで作ってみました。

brace59_1.jpg

使用したのはラピスラズリのタンブルと、水晶、メタルパーツ、ガラスビーズ。
こちらの留め具はマンテルではなく、メタルのボタンにループを引っ掛けて
留めるタイプです♪

brace59_2.jpg

ターコイズと並んで12月の誕生石でもあるラピスラズリ。
今回使用したものはアフガニスタン産で、深いブルーがしっとりとした感じ。
パイライトは少ないのですが、落ち着いた趣きのあるラピスです♪

ショップの更新は11月中は間に合わなかったけれど、こちらも次回の更新で
アップする予定です。

12月になりましたので、ショップでは毎年恒例のX'mas MIXセットも準備中☆
今年は2パターンご用意する予定で、現在仕入れを進めています。
次回の更新には間にあわないですが、12月の半ばまでにはお届けできるように
準備していますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです(*^-^*)

*********************************************
☆色違いも良いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ロードナイトの革紐ブレス 
今日は久しぶりに革紐でブレスを作りました。

腕を出してブレスが映える季節は終わってしまったけれど、冬はコートの下は
薄着で七丈袖…という機会も多いですよね♪

brace58.jpg

↑ お色の濃い艶やかなロードナイトと、ファンシージャスパーをAWで繋ぎ
こげ茶の本革コードにメタルパーツや水晶、ガラスビーズなどを通しました。
留め具やメタルパーツは金古美カラーを使ったので、革紐だけど夏っぽくなく
落ち着いた雰囲気です。

ロードナイトは「薔薇輝石」の名の通り濃いピンクで、マンガンの黒い部分が
くっきりと入っています。
革紐には、こういう少し野性味のある石がよく似合うと個人的に思います。
ちょっとメンズライクな感じですが、ピンクの石はやっぱり女の子っぽくて
可愛いですね♪

ショップにもブレスが品切れているので、少し作り足そうと思っています♪

*********************************************
☆種類が増えると良いな♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
シトリンの革紐ブレス 
先日作ったメンズライクな革紐ブレスの記事に頂いた拍手で、
「ナチュラルカラーの革紐ブレスが見てみたい」というコメントを頂きましたので、
仕事の合間に作ってみました♪ ( I様、コメありがとうございました ! )

brace57_3.jpg

レザーコードは、艶出し加工されていないナチュラルカラーです。
すっきりした感じにしたかったので、アンティークシルバーのメタルパーツと、
水晶のボタンカット、ガラスビーズ等を使いました。
留め金具はマンテルにして、ちょっとオシャレっぽくしてみました。

brace57_2.jpg

センターのタンブルは、レモンイエローの爽やかなシトリンをチョイス♪
多少の内傷がありますが、透明度が高く内包物も殆どなしでキラキラ~
夏の明るい日差しに映えそうです。

Tシャツ&ジーンズのカジュアルスタイルにはもちろん、キリッとした白いシャツや
リネンワンピやチュニックなど、いろいろなお洋服に合わせて頂けると思います♪
綺麗系レザーブレス、いかがでしょうか(^-^)

*********************************************
☆レザーブレスも良いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ターコイズの革紐ブレス 
今日は7月とは思えないほど、涼しくて気持ちの良い1日でした@東京。
台風が通り過ぎたせいで、嘘みたいに涼しかったけど、天気予報では
またすぐ暑さが戻ってくるとか。。ちょっと残念(^-^;)

夏だから暑いのは仕方ないし、農産物の事を考えたらある程度暑くなくては
いけないんだろうけど、暑くても、乾燥していたら良いのにな~と
いつも思ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに自分用のブレスを作りました。
ちょっとメンズライクなブレスが欲しくて、定番のターコイズ&レザーで
かっこいい系を目指してみました(^-^)v

brace56_3.jpg

ターコイズのタンブル、水晶のボタンカット、メタルパーツ等に、
キリっとした、艶のあるこげ茶のレザーコードをあわせました。
本当はカレンシルバーを使いたかったのだけど、少し太めのレザーコードを
使ったので、残念ながら通りませんでした(^-^;)

自分用だけど気分でサイズ調節できるように、同じレザーコードでスライダーを
作って、先端にメタリックなガラスビーズをつけてポイントに♪

brace56_2.jpg

ターコイズは母岩部分が多いワイルドタイプ☆
割合的には、たぶん全体の半分くらいは母岩になっていますが、
グリーン味の強いブルーの発色がとても良く、母岩とのコントラストが綺麗で
お気に入りの1粒です。

レザーコードのお色や合わせる天然石で、また違った女性らしいブレスにも
なりそうなので、このあと販売用にも作ってみたいと思います♪

*********************************************
☆ちょっとカッコいい♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
癒しのブレス 
毎日同じような書き出しになってしまいますが。。
今日もちょっと大きな余震が何回もありました。
このブログを書いてる今も、ちょっとゆらゆらしていますが、もう結構平気(^-^;)

それより何回聞いても慣れないのは、あの緊急地震速報。
誤報も増えていて精度が落ちているという事だけど、何度聞いても緊張します。
でも、地震の振動を捉えて強さを瞬時に分析し、自動的に携帯やテレビ等に
配信されるというのは、世界でも類のない最先端技術なのだそうです。

やっぱり日本の技術力ってすごいんだなぁ。。
今回の震災で改めて知ることが、毎日たくさんあるここみです。

さて、制作モードのスイッチがようやく入ったようなので、これからは今まで通り
作品のご紹介をしていきたいと思います。
地震後に作った初めての作品は、天然石のブレスでした。

brace55.jpg

ラリマー( ブルーペクトライト )10mmをメインに、8mmの水晶とローズクォーツで
まとめたゴムブレスです。

ラリマーは、3大ヒーリングストーンのひとつで、平和と調和を促すパワーストーン。
ローズクォーツは、自分を癒すパワーが強いといわれています。
ふたつのストーンのパワーを強めてくれる、強力なお守りパワーの水晶。

私は天然石のパワーは判りませんが、持つ人を平穏な心にしてくれるようにと
願いながら、組み合わせを考えて作りました。
穏やかな波模様の綺麗な水色は、見ているだけでも落ち着いた気持ちになります。

brace55_2.jpg

サイズは標準的な女性用サイズ( 内径約15~16cm ) です。
こちらは近々予定している、ショップの更新時にアップしようと思っています。

**************************************************
☆制作頑張って ! のポチが励みになります。応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

