 
こんなにご無沙汰してしまいました! 
大変ご無沙汰しております。。
日付を見たらまさか前回の記事が1年前とは^^;

その間に、ちょっと大きな病気をしてしまったり、いろいろありました。
いわゆる生活習慣病をこじらせてしまったのですが、今は元気です!

そして今年の3月に愛猫がお星様になりました。18歳6ヶ月でした…
このブログでも、皆さんに可愛がって頂き、本当にありがとうございました。
未だに思い出すと悲しくて…本当に悲しいので、これ以上はごめんなさい。

…と、超ざっくりとした近況報告ですが(笑)、少しづつ日常生活を取り戻しつつ
アクセサリーは引き続き制作しています。
イベントに参加したり、オーダーをお受けしながらのゆっくりペースなので、
まだショップの方はCLOSEさせて頂いたままなのですが、今月中には…と、
ちょっとづつOPEN準備はしております。

ブログのお引越しも考えましたが、愛着のあるブログなのでひとまずはこのままで…
でももしかしたら、本気の心機一転でお引越しをするかもしれませんけれど、
暫くはまたこちらで、マイペースで更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
ご無沙汰しました! 
こんばんは、ここみです。

またまた随分ご無沙汰してしまいました(^-^;)
今年も半分終りそうだというのに、ほとんど放置状態のブログでごめんなさい!
その間にも、覗きにいらして下さった皆様、本当にありがとうございます(>_<。)

いつも同じことを言っていますが…これからは少しは頻度を上げて更新したいな…;;

20150613.jpg

↑ 6/13(土)「第9回Handmade Park in LILIA」
JR川口駅前の明るく綺麗なホールで、100ブース近くある大きなハンドメイドイベント。
お知らせもできないままひっそりと(笑)、2月に続いて出店させて頂きました。

ヴィンテージ好きのお客様といろいろお話させて頂いたり、お孫さんにお土産を選ぶ
お手伝いをしたり、たくさんのブースを見てまわってお買い物したり…楽しかったです♪

COCOMIXにお立ち寄り頂きました皆様、本当にありがとうございました!

次回のイベントは、ブログトップのお知らせにもありますように7/11のシェリーマルシェです。
こちらはイオン入間店での賑やかイベント、今からとても楽しみです!
夏開催のイベントはあまり経験がないのですが、夏モチーフも準備して頑張ろうと思います^^
今年もどうぞよろしくお願い致します 
こんばんは、ここみです♪

新しい年になってずいぶんたってしまいました!
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年後半はあまりネットにも浮上できず、ハンドメイドもあまり出来なかったのは
前回の記事の通りなのですが、今年に入ってからは本業に忙殺されておりました(^-^;)
2ヶ月くらい抱えていた仕事の納品も無事終わったので、このあとは制作モードに
シフトチェンジして頑張りますよ~!=3

トップにお知らせさせて頂いた通り、2/1(日)にイベント参加させて頂きます。
ハンドメイドイベントも久しぶり!半年以上出店がなかったので、今から楽しみです!
今回は初めて出店させて頂くイベントなので、ちょっと緊張もありますが
出来る限りの準備をして、当日を迎えたいと思います。

その後は2/7(土)にもイベント出店が続きます。
こちらはいつもお世話になっている、シェリール+様主催のイオンでのイベント♪
いつも楽しいイベントなので、こちらもとても気合が入ります!

イベント出店前に、少しの間でもショップをOPENしたいと思っています。
結局昨年は周年企画もできなかったし、今年も福袋などは準備することができず、
本当に申し訳ありませんでした。。
次回のショップOPENの際には、福袋的な素材のお裾分けをご用意する予定です。

…と、急ぎ足で直近の予定を書き連ねましたが、出来ることと出来ないことの判断を
間違えないように、今年はしっかりやっていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
再始動準備中。。 
ブログをはじめてから最長の…ずいぶんと長い間、ご無沙汰してしまいました。

夏以降、ちょっと体調を崩しまして、おまけにPCがダメになったり、
本業が立て込んでいたりと、いろいろありまして、こんんなに長くお休みすることに…;;
最近は体調の方も元に戻り、スローペースながら元気にしております。

ご心配頂いたみなさま、本当に申し訳ありません!
お休みさせて頂いている間にも、覗いて下さったり拍手コメントを頂いたりした皆様、
本当にありがとうございました!

ようやく普段通りの日常生活にも戻ってきましたので、これからブログもショップも再始動…
といっても、ショップの方はもう少しお休みさせて頂いて、1月半ば以降の再開予定です。
1月半ばまでは、本業のほうがどうにも忙しく、中途半端に再開してもまたご迷惑を
おかけしてしまいそうなので、勝手ながらお許し下さいませm(_ _)m

ショップ再開をお待ち下さっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
今年はショップ5周年だったのに何もできなかったのが、今でもとても心残りですし、
再開時にはお詫びと心機一転(?)の気持ちを込めて、何か楽しい企画をしたいなぁ…
と思っております。

夏以降、ハンドメイドもあまりできずにいたのですが、来年は2月以降にイベントにも
出店させて頂きます。
取り急ぎの近況報告でしたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
ご無沙汰してしまいました! 
こんばんは、ここみです!
ずいぶん長い間、ブログを放置してしまってごめんなさい~!(>_<)

まさか前回の記事が6月で止まっていたなんて…いくらなんで放置しすぎですね
7月は仕事が立て込んでいたり、ちょっと体調を崩してしまったりと、
毎日の生活に精一杯だったという自覚はあるのですが、その間に梅雨明けして、
本格的に暑くなりもう8月!1ヶ月って本当にあっという間ですね。。

ブログをお休みしている間も、オーダー頂いていたものをお作りしたり、友人にリメイクを
頼まれたり、ショップに並べるものを作っていたり、制作は続けていたのですが(^-^;)

ショップも長い間お休み状態になってしまい、本当に申し訳ありません。
7月は更新もできませんでしたが、今月8月はショップを始めてから節目の5周年なので
水面下でいろいろ企画しています!

まずは7月にできなかった、毎年恒例のプチプラピアス祭を次の更新で開催したいと…
今日は画像がありませんが、ヴィンテージストーンや天然石のピアスをご用意しています。
もう少しお時間を頂いてしまいますが、準備ができましたら改めてお知らせしますね!
ご無沙汰してしまいました! 
こんにちは、ここみです。
1ヶ月以上もブログを放置してしまって、広告出ちゃってました
こんなに長く書いてなかったっけ!?…と、またまた自分でもびっくりでした(^-^;)ゞ
更新のない中、覗きに来て下さった皆様ごめんなさい。そしてありがとうございました!

えーと、何から書いたら良いかちょっと迷うくらいですが、ざっくりと近況を…
父の葬儀関係が終わり、2月22日の「第4回朝霞手作り雑貨マルシェ」に参加して、
その直後に実家に弟の婚約者が引っ越してきたり、その準備の為に古い家具や家電を
処分したりと、それはもう大騒ぎでした(^-^;)

私は今まで自分の部屋で使っていた冷蔵庫や洗濯機を処分して、実家で使っていた
冷蔵庫と洗濯機を引き取りまして。
10年以上使っていた洗濯機や、サイズ的に足りないなぁと思っていた冷蔵庫を
買い換えたいと思っていたので、使用年数も浅くスペックの高い家電をもらえたのは
ラッキー☆だったのですが、それによりキッチンと仕事部屋の大規模模様替えが発生(笑)。

実家の冷蔵庫はサイズが大きいので、今まで冷蔵庫の横に置いていたすきま家具を
移動させなきゃならなくて、でもキッチンには置く場所がないから仕事部屋で使う為に
仕事部屋の家具の配置を一新して、ついでにハンドメイド資材の収納も見直して…
と、まるで引越しか!という感じで、しばらくはなんともカオスな状態でした

それがきっかけで、珍しく片付けのスイッチが入ってしまった私。
断捨離…とまでは全然いかないけど、不要なものがいっぱいでてきたので
もう思い切っていろいろなものを処分中。。
私はなかなかものが捨てられないタイプなのですが、今回はちょっと頑張ってます(笑)。

こんな感じで、1月下旬から本当にドタバタしておりました。
気がついたら東京の桜も既に散り始めて…時間が経つのは本当に早いですね。
今年はお花見、出来なかったなぁ
4月、5月はイベント出店もありますし、ショップも先日再開させて頂いたので
これからは制作スイッチに切り替えていこうと思います!

ブログも、もう広告など出ないように(笑)気をつけていかなくちゃ!
これからもマイペースなりに頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

今日は最後に、コタツの中から這い出てクールダウンするにゃんこ画像を♪
cheska21.jpg
雪でした! 
こんばんは、ここみです。

先週の土曜日に続いて、今日も朝から雪になりましたね
私はほとんど家にいたのですが、通勤通学やお出掛けになった皆様は
きっと大変だったと思います。。大丈夫だったでしょうか?

20140214.jpg

夕方にベランダから見た景色はこんな感じ。
うちの周りは先週ほどは積もっていなかったけど、ずっと降り続いているので
朝にはどうなっているんだろう…とちょっとドキドキします。

来週は朝霞でイベント出店です。
その準備と平行して、ショップの更新作業を進めています。
だいぶお待たせしていますが、イベント前には再OPENできるように頑張ります!

*********************************************
☆どちらも頑張って♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
そろそろ再始動 
こんばんは、ここみです。毎日寒いですね~!
週末は東京にも大雪が降るかも…という予報で、ちょっと心配。。
土曜日は、久しぶりにお友達と会う予定になっているのです。

一連の出来事を心配してくれたお友達が、もし気分転換できる気持ちなら…と
誘ってくれたので、ありがたく付き合ってもらう事にしました。
弔事の後は、自分から人を誘うのもなんだかちょっと気が引けるので
こうやって連れ出してもらえるのは、本当に嬉しいです。

いつまでも沈んでいても何も進まないし、日常生活が成り立たない。
人によっては不謹慎と思われちゃうかもしれないけれど、
楽しい事は楽しんだ方がいいと思うし、集中できる事には集中したい。。
自分勝手かなぁ…という気持ちもあるけど、父もきっと許してくれると信じてます。

…と、またしんみりしたブログになっちゃってごめんなさい!
次の記事には、久しぶりに何か作品の画像を載せたいです(^-^;)ゞ

あと2週間ほどでイベントもあるし、ショップも再開したいし…
お待たせしているオーダー品もあと少し…きちんとしたものをお届けしたいので、
Mさま、もう少しだけお待ち下さいね~!
ちょっと落ち着きました 
こんばんは、ここみです。

ここ1週間ほど、日常とはちょっと違う忙しさにバタバタしているうちに、
2月になってしまいました。

家族の葬儀も無事終わり、まだ事務関係などは残っていますが、
ちょっと落ち着いてきました。

メール等で、お悔やみのお言葉を頂戴した皆様、本当ありがとうございました。
寂しい気持ちはまだ暫く残りそうだけど、皆様に暖かいお心遣いやメッセージを頂き、
本当に励まされました。
心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

いつまでも沈んでばかりでは、天国へ旅立った父も心配してしまうと思うので
これからは少しづつ、前を向いて頑張っていこうと思います。
実際、仕事も含め、いろいろ片付けなくてはならない事も多いし…ね。

ショップの再開も少し遅れておりますが、再開時にはアップしていなかった
作品もご紹介しようと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

sepia_rose.jpg
画像はAbundant Shine様からお借り致しました。
今年もよろしくお願いします♪ 
こんばんは、ここみです!

年末年始のご挨拶もできないまま、1月も半分終わってしまいました
12月から新しい仕事が増えて、例年以上にバタバタと過ごしておりまして、
こんな時期になってしまいましたが…

昨年中はスローペースな更新にも関わらず、ブログをお読み下さった皆様、
ショップでお買い物をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

cheska20.jpg

お正月画像ももう時期外れになっちゃったので(^-^;)
ご挨拶は久しぶりのチェスカにお願いしました(笑)むくむくの冬にゃんこです♪

それにしても毎日すごく寒いですね。。
この時期はインフルエンザやノロウィルスなど、嫌な流行りもありますし、
風邪にも気をつけて、元気に寒さを乗り切りたいですね!

ショップの福袋は、素材系のみご注文頂いた方への発送は全て完了致しました。
アクセ福袋とご一緒にご注文頂いた方へは、順次発送させて頂いております。
まだお待たせしてしまっている皆様には、大変申し訳ありません!
来週始めには発送完了できる思いますので、お待たせして申し訳ありませんが
あと少しお待ち下さい。。どうぞよろしくお願い致します。

*********************************************
☆今年もよろしくね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

