 
ラリエット風ネックレス 
先日も使ったチェコのファルファーレで、オーダーを頂きました♪
ご本人さまの了解を頂いたので、こちらにもアップさせて頂きます(*^-^*)

「ファルファーレの黒で、シンプルなロングネックレスを」というリクエストを
頂き試作してみたところ、気に入って頂けたので、そのまま仕上げました♪

l_nek93_1.jpg

画像では見難いですが、ファルファーレの間に等間隔でチェコFPを配置して、
フロントのマンテルで止めるタイプです。フリンジを長くして、ラリエット風に
使って頂けるネックレスにお仕立て致しました。
マンテルまでは約65cm、フリンジは長い方が約20cmです。

l_nek93_2.jpg

オニキスの変形ドロップを2つ使って、シンプルでCOOLな雰囲気になりました。
このデザイン、なかなか気に入っちゃったので、色違いも制作中です♪

Yさま、オーダーを頂きまして、本当にありがとうございました !
明日発送しますので、お届けまで楽しみにお待ち下さいね~♪

**************************************************
☆気に入って頂けて良かったね♪ と思って下さったらポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石ブレス2つ 
2月になりましたね~ !
今日は夜から雪の予報だったけど、本当に東京でも雪が降りました !
うちの方では今も降っていて少し積もってる感じ…明日の朝には溶けちゃうかな ?
うっすらとですが積もる雪は久しぶりなので、ちょっとワクワクしちゃうんだけど、
明日の朝の通勤する方は大変ですよね。。皆さんお気をつけて !

さて、今日は久しぶりにブレスのご紹介。
いつもお世話になっている実店舗「OLIVE」さんのお客様から、以前オーダーを
頂いたものなのですが、今回留め金具の交換を依頼されました。

brace38.jpg

芯材にナイロンコートワイヤーを使った、パワーストーンブレス2つです。
ホワイトムーンストーン & タイガーアイと、ローズクォーツ & ラベンダーアメジスト。
タイガーアイのコントラストがちょっと強くなっていますが、どの石もAA~AAAの
綺麗な石でお作りしています♪

留め具は、最初はカニカンとアジャスターだったのですが、ちょっと着け辛い…と
いうことで、今回はマグネットタイプに変更させて頂きました。
落下防止にチェーンもお付けしてあります。画像だとチェーンがマグネットに
くっついて、なんだかよく判らないことになっていますけれど…(^-^;)

こちらと一緒に、別の方から市販品のリメイクのご依頼がありまして、
今夜はそのネックレスのリメイク作業をして…近日中には発送致します。
リメイクしたネックレスも、掲載許可を頂けたらご紹介したいと思っています♪

******************************************************
☆リメイク頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
パワーストーンブレス 
昨日仕入れてきた天然石で、オーダー頂いたブレスを作りました。
お客様がお好きな石を選んで組み合わせた、セミオーダーブレスです。
私の記録の意味で、さらりとご紹介します(^-^;)ゞ
自分では組み合わないような配置のものもあって、すごく楽しかったです♪

brace37.jpg
ローズクォーツ、ムーンストーン、水晶ボタンカット。

brace36.jpg
ラピスラズリ、水晶 ( ラウンド & ボタンカット )。

brace35.jpg
ムーンストーン、本翡翠、タイガーアイ、水晶ボタンカット。

他にもまだたくさん作ったのですけれど、石が揃わなくて、この3つだけが
中途半端になっていたのです(^-^;)
これでオーダー頂いたブレスは全て完成しました。良かった。。
このブレスたちはラッピングをしたので、この後はノベルティを作ってセットします♪

今回、オーダーの半分くらいはゴムブレスだったので、たくさん作りました。
今まではゴムブレスは強度の心配がどうしても抜けずに、あまり作ってこなかった
のですが、金具を一切使わないと、石の組み合わせや質感、美しさ等が、
とてもシンプルに伝わる事に気がつきました。
今更…で笑われそうなんですけど、自分的にはすごく意味のあることでした。

強度の点は確かにまだ心配な部分もあるのだけど、これからはあまり拘らずに
ゴムブレスを作ろうかな…という気持ちに変わってきました♪
ショップの方にも、気軽に着けられるゴムブレスが欲しい、というリクエストも
頂いているので、これからはゴムブレスも作っていこうと思ったここみです(^-^)v

******************************************************
☆ゴムブレス、楽しみにしてるよ♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
アメジストタンブルネックレス 
今日で3連休も終わりですね。
連休中はずっといいお天気だったので、お出掛けの方も多かったと思います♪
私は近所へ買い物に行ったり、お友達とランチ食べたりしたくらいで、殆どは
家の中で地味~に過ごしました。。溜まっていた家事をやったりして…(^-^;)
気分転換 ( ? ) に、テンプレもハロウィン仕様に変えてみました !

さて、今日は昨日の続きのオーダー品のご紹介第2弾♪
紫系で こちら のネックレスのような感じで、デザインお任せ♪のオーダーです。

天然石のご希望を伺ったところ、アメジストをリクエスト頂きました。
アメジスト+ローズクォーツの組み合わせが大好きな私、パープルのアクセントに
ピンク、クリア…で、出来上がったネックレスがこちらです。

s_nek60_1.jpg

アメジストの大小タンブル、水晶のタンブルとカット入りナツメ型、ローズクォーツの
タンプルを繋げたシンプルなネックレスです。
ころんとしたタンブルが多いので、ちょっと可愛い感じになりました♪

s_nek60_2.jpg
それぞれのタンブルには、クラックやインクリュージョン ( 内包物 ) もありますが、
全体的に透明感の高い石を選んで…。
ローズクォーツのタンブルは、とろんとした質感のマダガスカル産です。( 大好き ! )

アメジストのタンブルは、クリア~パープルのグラデーションになっていたりする
ものもあって、どの石達も表情豊かです。
そのうちひとつ、↑の画像の中央付近の石、アメトリン ( アメジストとシトリンが共生
している水晶 )っぽいお色で、ファントムになっているものもあるので、石の表情も
楽しんで頂けたらいいな~と思っています♪

ちなみにファントムとは、水晶の内部の様子のひとつで、水晶の成長が一旦止まり、
その水晶の表面に不純物 ( 他の鉱物等 ) が付着した後、再び水晶が成長した
為に、内部にもとの水晶の結晶の形が見えるものの事をいいます。
結晶の形が尖っていて山のように見えることから、「山入り水晶」とも言われます。

こちらのネックレスも、昨日のネックレスと一緒にオーダー主様のもとへお嫁入り♪
昨日のペリドットのネックレスとは、かなり雰囲気の違うネックレスですが、
どちらもどんどん使って頂きたいと思っています。
Rさん、オーダーありがとうございました ! お届けまで、楽しみにお待ち下さいね♪

******************************************************
☆オーダー完了、お疲れ~ ! と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ペリドットのY字ネックレス 
昨日もブログに書いたオーダー頂いたネックレスが無事完成して、ご本人さまにも
OKを頂けました♪
ブログへのアップもご快諾頂いたので、早速ご紹介させて頂きます(*^-^*)
Rさん、ありがとうございました !

オーダーは2点頂いていまして、まずは先に完成していた一点目。
黄緑系で こちら  のネックレスの雰囲気でデザインお任せ♪というオーダーでした。
出来上がったネックレスがこちらです。

s_nek59_1.jpg

マーキス型のペリドットをメインにして、ネック部分には水晶のボタンカットと
ムーンストーンのラウンド、ペリドットの小粒ラウンド、クリスタライズを使った
Y字ネックレスです。

s_nek59_2.jpg

ホールがとても小さかったので、細いAWを使い、銀引きの特小ビーズを通して
ワイヤーの保護と、ちょっとしたアクセントにしてあります♪

マーキス型のペリドットは、表面は滑らかで裏がポインテッドバックなっている
ジュエリータイプのカットで、内傷も殆どなく、透明感がある上質なものです♪
小さな塊で産出されるペリドットの中では、比較的大きい9mmサイズ。
メインになる石だから、ご予算内でなるべく綺麗なものを…と思って、いろいろな
ショップを見て廻り、やっと見つけたこのペリドットに一目惚れでした !

画像をお送りして確認して頂いたところ、ムーンストーンもお気に入りの石という
ことで、とても気に入って下さいました。すごく嬉しかったです♪
オーダーして下さった方に喜んでいただけるのが、一番のご褒美ですね !
明日はもう一点のネックレスを、ご紹介しようと思っています(^-^)b

余談ですが、今回から「オーダー品」というカテゴリを新設しました。
今までオーダーを頂いたものは、このカテゴリに移動しますので、よろしくね♪

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

昨日の「天使の卵*お守りネックレス」、こんな天然石が良いな ! という
リクエストを、メルフォや拍手で下さった皆様、ありがとうございました♪
アマゾナイト・セラフィナイト・チャロアイト・ターコイズ・アクアオーラ・トルマリン・
アクアマリンなど、リクエスト頂きました♪
リクエスト頂いた石も揃えられるように頑張ります。ありがとうございました !
 
*************************************************************
☆ペリドット、綺麗~ ! と思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ターコイズドロップのネックレス 
今日はお天気が悪かったですねぇ。。
最近は気圧の変化に影響されるようになって、こういうお天気だとなんだかダルくて
眠いような頭が重いような…で、集中力がなくなっちゃいます(^-^;)
明日は少しはお天気が良くなるようなので、シャキっと活動的にいきたいと思います !

今日は岡山での展示販売会が開催されたのですが、どんな感じだったのかなぁ。
まだ主催の方のレポがないので、結果とか様子が判らないのですが、判り次第
こちらでもご報告させて頂きたいと思います♪

l_nek56_1.jpg

こちらは、先日実店舗「OLIVE」さんに納品した、ターコイズカラーのネックレスです。
お客様から夏らしい綺麗なターコイズブルーのネックレスを、というオーダーを
頂いたとご連絡があったので、思いっきりブルーでお作りしました。

l_nek56_2.jpg

ターコイズカラーというと、ちょっとエスニックだったりワイルドだったりするイメージが
あるので、今回はあまりそういうテイストを出さないように、キレイめを目指しました。
手元には色合いの合うビーズもあまりなくて、思いがけず難産なネックレスに
なりましたが、完成した後の印象は、なかなかいい感じにできたかなぁ…と(^-^;)ゞ

トップのドロップは、ターコイズ色ですが、マグネサイトを染めたものになります。
本物のターコイズを使えれば一番良かったのですが、納品する際の価格帯に
合わなくなってしまうので、今回はご希望頂いたカラーを優先させて頂きました。

サイズもそれなりにあるし、天然色ターコイズでこの濁りのないブルーだと、
スリーピングビューティーと呼ばれる1粒で何千円もするものになってしまうから…
と、スタッフさん店長さんにもご説明して、ご了承頂けました♪
店長さんも「本物のターコイズだとすごくお高いですものね~」って仰って下さって、
気持ちよく納得して頂けたのでひと安心でした(^-^;)

正直、こういうハッきりしたカラーで作るのは、あまり得意ではないのですが、
そんなことを言わずにもっと勉強 & 挑戦しなきゃいけないなぁ。。とつくづく思いました。

*************************************************************
☆ビビットカラーも頑張って~ ! のポチ、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
珊瑚とMOPのセット 
今日から7月ですね ! 1年の半分があっという間に終わってしまいました(^-^;)
東京はまだ梅雨真っ最中ですが、7月というとやっぱり夏という感じですね☆

少し前に、ネックレスとピアスのセットのオーダーを頂きました。
先日無事にお手元に到着したとのご連絡を頂き、アップのご了承も頂けたので
お披露目させて頂きます♪

s_nek45_1.jpg

「プレママにプレゼントしたいので、何かいい天然石の組み合わせはありませんか ?」
というご質問を頂き、無事なご出産のお守り的な組み合わせがいいかな、と思って、
天然石の組み合わせを選ばせて頂きました。

s_nek45_2.jpg

サーモンピンクが可愛い珊瑚のクローバーやMOP、ムーンストーンを組み合わせて、
トップには水晶のクローバーを、ハートのコネクターで下げました。
プレママの健康&安産と、お子様の健やかな成長のお守りネックレスです♪

珊瑚は母なる海のパワーを秘めているといわれ、また主成分が炭酸カルシウムと
炭酸マグネシウムであることから、歯や骨の形成に良いともいわれ、妊婦さんや
子供の成長促進を願って、お守りに使われることが多いそうです。

そして同じく母性の象徴であるMOP ( マザーオブパール )、女性性を司り、女性の
ストレスを軽減するといわれる、ムーンストーンを組み合わせてあります。
水晶は、何の石とも相性が良く、他の石のパワーを引き出してくれるのは、
ご存知の方も多いと思います♪

オーダーして下さった方は、このネックレスとピアスのセットを、出産を控えた方に
サプライズでプレゼントされるそうです。
こんな素敵なオーダーを頂けて、とっても嬉しいここみでした。
Tさん、本当にありがとうございました(*^-^*)

*************************************************************
☆喜んで頂けてよかったね♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ラブラドライトのブレス 
岡山ファーマーズマーケットの展示販売で、お買い物をして頂いた方から
ラブラドライトを使ったブレスのオーダーを頂きました。

さざれタイプとラウンドタイプから選んで頂いたところ、ラウンドを使ったタイプを
ご希望頂いたので、こちらのブレスをお作りしました。
ご本人さまのご承諾を頂いたので、アップさせて頂きます(*^-^*)

brace18.jpg

せっかくなので綺麗な石を…というご希望でしたので、3Aクラスのラブラドライトを
使い、ポイントに水晶のクローバーと、アクアマリンをあわせました。
コイルタイプのステンレスワイヤーなので、ゴムブレスよりもずっと丈夫な上に、
着脱楽々です~♪

一連の中から、青~黄緑の鮮やかなレッセンスが出ているものだけをチョイス♪
角度の問題で、画像ではレッセンスのあまり見えないものもありますが(^-^;)ゞ
あわせたアクアマリンも、お色は少し薄いけれど、透明度の高いものを選んで
あります♪

先日、お手元に到着したとのご連絡を頂き、喜んで頂けた様なので、
とっても嬉しいです(*^-^*) オーダー頂いたSさま、ありがとうございました !

ラブラドライトは、ムーンストーンやサンストーンと同じ長石の仲間です。
外からの光の干渉作用によって発する虹色の輝きは、ラブラドレッセンスと呼ばれ、
特に強い光を発するフィンランド産のものは、「スペクトロライト」と呼ばれる事も
あるそうです。
石肌が白いラブラドライトは、「レインボームーンストーン」「ブルームーンストーン」の
名前で販売されているものもあります。( 購入時には確認をオススメします。 )

パワーストーン的には、感情を安定させ行動を前向きにする、新しい希望を発見する、
感覚を研ぎ澄ます、霊的な邪気払い…など、いろいろな効能があるそうですよ !

*************************************************************
☆綺麗なラブラド ! って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
クレイローズのチョーカー 
ここ数日お天気が悪いせいか、納品が終わって気が抜けたせいか、
土日はボ~っとして過ごしてしまいました。昨日はブログもおサボリしちゃったし(^-^;)
明日からはまたお仕事モードなので、少しのんびりしながら体調を整えて。。

この二日で作ったものといえば、チョーカーとプチチャームくらいでした。
チョーカーはオーダー頂いたもので、ピンク系のクレイを使ったトップで、
コイルタイプのチョーカーを…ということで、こんな風にお作りしてみました♪

choker1_1.jpg

3色のピンク系クレイローズや、ロードナイト、淡水パール、チェコシードビーズ等を
透かしパーツに編み込み、甘い雰囲気のトップを作りました。
写真では判り難いですが、樹脂パールで土台を作って、少し立体的になっています。

choker1_2.jpg

留め金具がなく、着脱が簡単なコイルタイプのチョーカーがご希望だったので、
そのワイヤーに、ラベンダー染めカルサイト、FP3mmと小さなメタルボールを通して、
トップまわりだけをシンプルに飾りました。

いつものように細いAW( #28 )で編みこんであるので、テグスのように編み終わりを
ビーズの中に隠す事ができません。
裏側といってもワイヤーが丸見えでは見栄えもよくないし、お肌を傷付けてしまうのも
心配なので( チクチクしちゃうし…)、裏側の肌に当たる部分にはレースモチーフを
貼って、AW隠し + チクチクしないようにしてあります(^-^)v

だいぶお待たせしてしまったけれど、気に入って頂けるといいな~と思っています♪

*************************************************************
☆ピンク系で可愛いね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
Kid's用スイーツネックレス 
ずいぶん前の事になりますが、お子様用のネックレスのオーダーを頂きました。
ご希望は、マカロンなどのスイーツを使ったネックレス。

メ○ピアノ風で、というご希望だったので、参考になる画像を見せて頂いたり、
ネットで探したり…でもなかなか該当するネックレスが出てこなくて~
お子様のブランドには全く疎い私なので、やっと形になりましたが、本当にこれで
いいのかちょっと自信がなかったり…(^-^;)
でも、これはこれで結構可愛くできたかな ? と思っているのですが。。

s_nek40_1.jpg

パステルカラーのパールを使って、ご希望頂いたスイーツのチャームを下げました。
お子様用ということもあって、スイーツのチャームは丈夫な市販品です。

s_nek40_2.jpg

ホイップのチャームは、着脱できるようにカニカン付です♪
ネックレスに2種類つけてもいいし、外してジッパーチャームして頂いてもOK☆

今回お子様用のネックレスを作るのに、一番悩んだのはサイズです。
ネットでいろいろ探してみて、一番多かった一般的なサイズにしてみたのですが…
モデルもいないし、ちょっとドキドキです(^-^;)

*************************************************************
☆お子様用も可愛いね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

