 
ふんわりフラワーヘアゴム 
こんばんは、ここみです。
またしてもご無沙汰しちゃいました~!(^-^;)ゞ
12月に入って1週間、今年もあっという間に年末になりそうです

最近は仕事しながら、オーダー頂いたものをお作りしたり、委託させて頂く
イベント用の小物を作ったりしていました。

hiar_37.jpg

ふんわりしたシフォンのフラワーモチーフに、レースと樹脂カボションを
重ねた、落ち着いたカラーのヘアゴム♪

hiar_38.jpg

こちらはカボションではなくて、光沢のある生地のフラワーモチーフを重ねて。

モチーフ全体はちょっと大きめで、髪を留めるとパッとお花が咲いたようで華やか♪
これからのパーティーシーズンにちょうどいいかなとと思います(^-^)

こちらは委託イベントに納品済で、返却されてきたらショップで販売予定です。
オーダー頂いていたものも落ち着きましたので、ショップの方も近いうちに
更新したいと思っています。

*********************************************
☆ヘアゴム可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
秋色編みシュシュ♪ 
昨日、日中はもう少し涼しい方がいい、なんて言っていたのに、
今日は日中は32度とか、真夏のように暑くなりました !

とても天気が良かったから、掃除とか洗濯とか頑張っていたんだけど
動き回ると汗ダク…しばらく残暑が厳しいらしいですね(^-^;)
お彼岸の頃には涼しくなってくれると良いんだけどな~。

こんなに暑いとちょっと季節感がアレですが(笑)、今日の画像は
最近作っていた秋色の編みシュシュです♪

hiar_34.jpg

以前作ったリボンヤーンの色違いと、CIELOさんのコットンテープを使った
落ち着いた色合いのシュシュです。
秋色だけどサラサラした質感なので、オールシーズン使って頂けそう♪

もう少し寒くなったら、毛糸でふわふわなのも作ってみたいなぁ(^-^)
その前に、作りかけているネックレスも完成させないと ! 頑張ります♪

*********************************************
☆ネックレスも頑張れ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
お花カボションのヘアピン 
台風で西日本に大変な被害が出てしまいましたね。。
今年は自然災害が多すぎて、改めて自然の脅威を思い知らされます。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げますとともに、1日も早い
復旧復興をお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月に入ったので秋物アクセを作っていますが、まだお披露目できるほどの
ものが出来上がっていません(^-^;)
使おうと思って発注している素材も、まだ届いていないものもあるので、
焦らずのんびり作っていこうと思っています。

とは言っても10月はイベント参加その他で、ちょっと忙しくなりそうだし、
手元にある素材で出来るものを…と、今日はプチアイテムを作りました。

hiar_33.jpg

ヴィンテージリプロや、現行もののお花のカボションを
透かしパーツ付のピンにセットした、シンプルなヘアピンです。
作った…というほどの作業ではありませんでしたけれど(^-^;)ゞ

こちらは10月のイベントに、プチプラでお出ししようと思っています♪

*********************************************
☆定番だけど可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ファンシーヤーンの編みシュシュ 
今日は友達と家電量販店に行ってきました。
私は特に買うものはなかったのだけど、友達がスマホデビューしたので
液晶フィルムやシェルなどを買いたい、ということで♪

友達は最新のacroなので、まだあまり対応しているのがなかったらしく、
あまり収穫がなかったみたい。
お店のハシゴをするよりネットで探した方がいいかも、ということになって
あっさり終了(笑)。のんびりお茶して帰ってきました。

別れた時間がわりと早かったので、本当は浅草橋に寄ろうかなとも思ったけど…
土曜日は無駄足になる事も多いし、仕事も残ってて気になっていたので、
今回は素直に帰宅したのでした(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、仕事中恒例(笑)の編みシュシュです♪

hiar_30.jpg

↑ 可愛い糸がいっぱいの「CIELO」さんのコットンテープで♪

hiar_31.jpg

↑ 同じく「CIELO」さんのラミーちびループと、コットンスラブの2本どり♪
いつもより段数が少ないのにボリュームが出て、出来上がりが早かったです。

編みシュシュにもだいぶ慣れてきたので、リボンのヘアゴムなどと一緒に
ショップやイベントで販売してみようかな…なんて思っています(^-^)

*********************************************
☆ほわほわで可愛い♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
リボンヤーンの編みシュシュ 
毎日暑くて、なかなか集中力が続きませんが、皆さん夏バテしていませんか ?

できるだけエアコンを入れずに頑張っているけれど、汗まみれでの制作は
さすがに出来ないので、ピークシフトさせて制作時だけエアコンかけてます。
だからどんどん夜更かしに拍車がかかっています(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は息抜きにちまちま作っていた、編みシュシュのご紹介です♪
レースのようなリボンヤーンで作ってみました。

hiar_28_1.jpg

サラサラの手触りの夏糸で、格子状の透け感のある、幅広の糸なのですが
編んでしまうと全然判らないですね~実物だともう少し判るかなぁ (^-^;)ゞ

hiar_28_2.jpg

アップにしてみても、やっぱり判りませんでした。。
でも逆に、編み目の不揃いも上手い具合に判らなくなってます(笑)。

明るくて綺麗なグラデーションで、編んでいても楽しかったです♪

*********************************************
☆編みシュシュも可愛いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
編みシュシュ増殖中  
今日で5月も終わりですね。
明日から6月なのに、なんだか今日も肌寒い…というか寒い~。
ちょっとコタツが恋しい感じ。。季節感がめちゃめちゃですね(^-^;)

昨日は体調がイマイチで…台風の気圧にやられてました。
バイオリズムが に向かっていたのと、少し寝不足だったようで、
いっぱい寝たら今日はすっかり元気になりました(笑)。

今、2連のロングネックレスを制作中なのですが、昨日がそんな状態だったので、
まだ完成していません。。ただいまメガネ留め中~(^-^;)ゞ
でも何の画像もないのは寂しいので、増殖中の編みシュシュ画像を…♪

hiar_27_1.jpg

頭痛薬とか飲んであまり頭が働かない時は、アクセサリーを作るのは難しいけど
くさり編みを延々と続けていくこのシュシュは、以外と進んじゃいますね(^-^;)ゞ
アクセのデザインに詰まった時とかにも、手を動かしているだけで進むので、
最近は結構な勢いで増殖しています♪

さて、明日から6月。
今年前半は ( ってまだ1ヶ月残っているけれど )、イベントや委託納品が続いて
バタバタしてたけど、これからはショップの方を頑張らなくては。。

本当は先週末に更新しようと思っていたのに、遅れてしまっていてごめんなさい。
今週中には、これからお役立ちの夏アクセなど、新作を揃えて更新しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

**************************************************
☆更新作業、頑張って♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

リボンのヘアゴムたち 
まだ5月なのに連日同じような書き出しですが、今日は暑かったですね !
日が沈むと涼しくて気持ちが良いけれど、窓を開けていても日中は暑くて。。
ついに我慢できなくて、扇風機を出してしまいました(^-^;)

風が通るだけでも、体感的にずいぶん違いますよね。
リアルファーで暑そうな我が家のにゃんこも、これで少し涼しくなるかなぁ
今年も暑い夏になるという事なので、節電しながら涼しく過ごしたいですね♪

hiar_26.jpg

↑ お世話になっている委託ショップ「Sunny Fanny's」さんに、月末までに
納品する予定のリボンのヘアゴムたちです。
まだパッキングが完成していないので、ちょっと寂しいけれど…(^-^;)ゞ

「Sunny Fanny's」さんに、お子様用アイテムを納品するのは初めてなので、
ちょっとドキドキです。
来月は大きなお祭があるという事なので、たくさんの方に見て頂けたら良いな♪

**************************************************
☆手にとって頂けると良いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
かぎ針編みの半シュシュ 
昨日は久しぶりにお友達と出掛けてきました。
大震災以来、自粛というつもりはなくても、なんとなく外食も控えていたけど…
地震後のストレス発散で、いっぱいしゃべってきました~ !

みんなそれぞれ、震災後に考えるところがあるようでした。
家族の事、仕事の事、将来の日本のこと…
自分以外の身近な人の考えが聞けて、いろいろ参考になりました。
それにやっぱり、美味しいものを食べたり、友達との会話は気分転換になって
とっても楽しかったです♪

帰宅してからは、なんだか疲れてしまってブログをサボっちゃいました(^-^;)ゞ
今日は昨日アップしようと思っていたヘアアクセです。

hiar_22.jpg

ハンドメイドのレシピサイトをなんとなく見ていた時に、くさり編みだけで作れる
シュシュというのを見つけて、やってみたくなっちゃったのです。
編み編みは、くさり編みとコマ編みしかできないから(^-^;)

コットンスラブを使ったシュシュを作ってみよう ! と思い立ってはじめてみて…
半分ほど作ったところで糸が足りなくなりそうだったので、
半シュシュにしてしまいました(^-^;)

コットンスラブは「CIELO」さんで、以前から少しづつ買い集めたものを使いました。
素材が素敵なので、超初心者の私のくさり編みでも可愛く見えます♪

編み始める前に、本当はちゃんと糸の残量とかを確認するものなのですよね。。
いきなり始めてしまったから、今度作る時はそのあたりも気をつけなくちゃ。
今度は、ちゃんと一周編んで(笑)、普通のシュシュも作ってみたいです♪

**************************************************
☆編み編みも頑張れ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
リボンのヘアゴムいっぱい !  
引き続きお仕事モードのここみですが、今週は在宅での仕事なので、
生活ペースが先週より少し落ち着いてきました。

先週はあまりできなかった家事を片付けたり、近所に買い物に行ったり…
気がつくとベランダから見える公園の桜も、随分と花開いていて、
今週末はのんびり桜を見られるかな…と楽しみになりました♪
また去年のように、お弁当を買って近所のお友達とまったりしたいです。

まだ時々グラッときて、ちょっとビックリする事もあるけれど、
だいぶ気持ちも落ち着いてきて、仕事の息抜きにハンドメイドに気持ちを
持っていけるようになりました♪

仕事中はいつでもそうだけど、作りたいものが溜まってきています。
春らしい明るいお色のアクセサリーが作りたいな~ !
3月は気持ちに余裕がなくて、全然作れなかった分、今月は頑張ろう~ !

hiar_21.jpg

↑ 定番のリボンヘアゴムたち
仕事の合間に、少しづつ作っていました。
梱包前に慌てて写真を撮ったので、あんまりいい画像ではありませんが…(^-^;)

予定より遅れちゃったけど、明日、大阪の「CIELO」さんに発送します。
もう少し作って、委託先の「Sunny Fanny's」さんにも納品しようと思っています♪

**************************************************
☆喜んでもらえるといいね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
キッズ用ヘアゴム 
ようやく制作モードのスイッチが入ったのに、昨日からお仕事モードに
なってしまいました。
今回は期末ということもあって少々ハードになりそうな予感… !

昨日は「もう少し頑張ってくれたら、帰りは送ってあげるから(にっこり)」と
お願いされて、久しぶりに12時間労働。
終電間際は間引き運転の為にとても混んでいるので、楽に帰れるなら良いか~
と、頑張ってきました !

地震後に車で都心を通ったのは初めてだったのですが、いつもなら深夜でも
煌々としている繁華街が、節電でひっそりとしていたのが印象的でした。

お仕事に集中している間は、余震の心配なども忘れているので、
ひとりで家にいるより気分的に楽みたい。周りに人がいると安心しますね。
頑張ってお仕事して、1日を充実した気分で終われることって、こんなに幸せな
事だったんだなぁ…と、お風呂に入ってしみじみ考えてしまいました(^-^;)ゞ

自分に出来ることを精一杯やっていこう。
改めてそう思いました。

hiar_20.jpg

お子様向けのカラフルでポップなヘアゴムたち。
ゴムの在庫が切れてしまったので、まだこれだけしかできていないけれど。。
こういう明るいお色に囲まれていると、なんだか元気になっちゃいます♪
お送りした先でも、喜んで頂けるといいなぁ。

**************************************************
☆制作頑張って ! のポチが励みになります。応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

