 
天然石カボションリング 
こんばんは、ここみです♪

今日はまたちょっと暑くなりましたね~!
お昼過ぎに買い物に出かけたら、陽射しの強さにびっくりしました。
湿度も結構あったのか、荷物を持って歩き回るうちにじんわりと汗が…
10月になったのだからと思って七分袖を着ていたのですが、失敗しました(^-^;)

でも街中には、どこからともなくふんわりと金木犀の香りがして、
やっぱり季節は進んでいるんだなぁと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ショップにアップしたリングのご紹介です。
ラインの入った天然石カボションを、クラシカルなリング台にセットしました。

ring8.jpg

前回と似たような画像でごめんなさい(^-^;)ゞ

薄いピンクはピンクアベンチュリン、こちらは以前販売した事がありますが、
仕入先でカボションがずっと品切れだったもの。
やっと再入荷したようでしたので、今回改めて再販させて頂きます。

ブルーの石は仕入先では「ブルーアゲート」という表記なっていましたが、
なんとなく質感がアゲートじゃなくて…どちらかというとジャスパーに近い感じです。
染めてある事は間違いないのですが…曖昧な感じで申し訳ありません。
ショップでは上記の理由から「訳あり」として、お買得価格になっています。

どちらも一点ものになりますので、お目に留まったらどうぞよろしくお願い致します♪

さて、ここからちょっとお知らせです♪
ブログのトップでもお知らせしていますが、10/19(土)の「シェリーマルシェ」まで
あと2週間ちょっとになりました!

個人的には、イオンのような大型ショッピングモールでの対面イベント出展は初めて。
以前、駅ビルの中のセレクトショップで委託販売をさせて頂いていましたが、
ショッピングモールの催事は経験がないので、ちょっと緊張しながら準備を進めています。

お買い物の途中で、気軽に手にとって頂きやすいアイテムや価格帯、ディスプレイなど
考える事がいっぱいありますが、楽しく制作したいと思っています♪

*********************************************
☆リングも良いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ドラゴンブレスのリング 
今日は久しぶりに涼しかったですね~♪
ここのところ豪雨や竜巻など、荒々しい気候で被害も出ていたりしますが、
少しだけホっとできたような気がします。

このまま涼しくなってくれたら良いのですが…まだ残暑は続くようなので
体調を崩さないように気をつけたいと思います。

そして気がつくと週末になってしまいました。。
今日はメルマガも配信しましたが、ショップ更新は明日9/7(土)23:00頃を
予定しています。

週の半ばにはショップ更新をしようと思っていたのですが、予定外の仕事で
また少し遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
お時間があったら、明日の夜にショップを覗いてみて下さいね!(^-^)/

そこで今日は、明日ショップにアップする新作をご紹介します♪
チェコのヴィンテージグラスストーン「ドラゴンブレス」を使ったリング2種です。

ring6_2.jpg

ドラゴンブレスとは、主にクランベリーレッドのグラスストーンに青い輝きが
ゆらゆらと浮かぶ、幻想的な雰囲気のヴィンテージストーンです。

明日の更新でアップするのは、ナベット型ストーンのシンプルなリングと、
お花のようなデザインのリング台に、小粒のラウンド型をセットしたリングの2種。
ナベット型は金古美カラー、ラウンド型はマットゴールドカラーのリングです。

どちらも一点ものになりますので、気になった方はお早めにチェックして下さい♪
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

*********************************************
☆ドラゴンブレス綺麗~と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ベリーカラーの2wayリング 
今日もまた涼しい1日になりました@東京。
午前中は外出してJRに乗ったら、車内の冷房がちょっと寒かったです。
明日もまだ涼しいようなので、体調管理が難しいですね(^-^;)

さて今日は、久しぶりにリングを作りました。

ring5_1.jpg

ロードナイト、ガーネット、ローズクォーツ、ロードクロサイト…
大好きなベリーカラーの天然石を集めた、しゃらしゃらリングです♪

実はこのリング、チェーンを通してネックレスでも楽しめるように作りました。

ring5_2.jpg

↑ チェーンを通してみたところです。
ネックレスにした時も違和感がないように、フラットなリング台を使用して、
リング台がメタルフープに見えるように作ってあります。

販売の際には、アジャスター付のネックレスチェーンをお付け致します。
リングとネックレス、その日の気分で楽しんで頂ければと思います♪

*********************************************
☆ちょっとお得だね~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ピンクアベンチュリンのリング 
今日はいいお天気で、また暖かくなりましたね~ !
日中出かけていたのですが、ストールなんて暑くて外して歩いてました(^-^;)

クリスマスツリーも見かけましたが、日中だったのでイルミももちろんなく、
太陽が燦々とした暖かい場所で見るツリーは、なんか季節外れっぽくもあり。。
本当はこの暖かさの方が、季節外れなのにね(^-^;)

帰ってきてからは、X'mas MIXセットのパッキング作業♪
ちまちました作業は大好きなので、楽しくパッキングしているのですが…
今回は種類と数が多いせいで時間かかっています。お待たせしてごめんなさい !

ご予約分のパッキングが終わったら、ショップで少しだけですが通常販売開始
させて頂きます。たぶん3セットくらいですが…(^-^;)ゞ
その際は、X'mas SALEも予定していますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです♪

さて今日の画像はシンプルなリングです。

ring4.jpg

ラインの入ったピンクアベンチュリンのカボションを、金古美のちょっとクラシカルな
リング台にセットした、シンプルなリング。サイズは10号~のフリーサイズです。
淡いピンクと、仄かに煌くアベンチュレッセンスが上品なリングになりました♪

**************************************************
☆たまにはリングも良いね♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
久々にワイヤーリング 
このところずっとお天気が悪いですね。。
台風も来ているし、しかも日本直撃っぽいし、ちょっと怖いですね。
今日から自宅仕事で、数日は外出の予定がなくて良かったのですが…(^-^;)
自分の所はともかく、大きな被害がないと良いなぁ、と思っています。

さて。昨日、仕事の帰りに立ち寄った大き目の本屋さんで、
「ワイヤーモード~ビーズ×ワイヤースタイルのコスチュームジュエリー~ 」を
遂にゲットしました♪ ご存知の方も多いと思いますが、ワイヤーアーティストの
余合ナオミさんの著作本です。
とても素敵な御本なので、ずっと欲しいと思っていて、やっとゲットできました♪

その中に、AWを三つ編みにしてアームを作るリングのレシピが載っていたので、
仕事中だけど我慢できずに、早速作ってみました !

ring3_1.jpg

レシピはアーム部分だけだったので、センター部分は手持ちのパーツでアレンジ。
クリスタライズのストーンと、FP3mmを使ってみました♪
アーム部分の三つ編みが見えないですが、ちょっとカクカクしちゃってあまり綺麗に
出来なかったので、そこは次回リベンジという事でご容赦下さい(^-^;)ゞ

このリングの他にも作ってみたいパーツや、見ているだけでうっとりの素敵な作品が
たくさん載っていて、ゲットできて良かったなぁと思いました(*^-^*)
早く仕事を終わらせて作りたいなぁ~頑張ろう !
レスも遅れがちですが、ごめんなさい ! 明日にはお返事させて頂きますね ! (^-^;)

*************************************************************
☆念願の本がゲットできて良かったね♪ のポチ、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ピンクの天然石リング 
今日は暖かかったですね~ ! 東京では5月半ば頃の気温だったとか。。
明日はもっと暖かくなって、花粉や黄砂がいっぱい飛ぶそうです(^-^;)
私は幸い花粉症ではないのですが、花粉症の皆さんには辛い季節だと思います。
お見舞いしか申し上げられませんが、バッチリ対策して乗り切ってくださいね~ !

今日は久しぶりにリングを作りました。
プレ企画にお出しした「天然石ジャラジャラリング」を見て、リングをオーダーして
下さった方がいらっしゃるのです♪ 
他にもオーダーを頂いている関係で、ボリュームはそれほどありませんが、
さらりと可愛くできたかな、と思います(*^-^*)

ring2.jpg

ロードナイトのブリオレットと、MOP、ローズクォーツ、ピンクカルサイト(染)を使って、
ピンクの天然石が揺れる春らしいリングになりました♪

***********************************************************
☆ピンクの天然石が可愛いね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆





