 
プチプレのキーリング 
台風は相変わらずゆっくり進んでいますね。
昨日から警戒モードの東京@23区ですが、うちの周りは昨夜遅くに
強めの雨が降ったけど、今朝から夕方まで太陽も出て良いお天気でした。

大雨の降っている地域の皆さんは、大丈夫でしょうか。。
どうか気をつけてお過ごし下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

keyling3_1.jpg

8/31までのショップの2周年記念SALEでは、たくさんの皆さんに
お買い物をして頂いて、本当にありがとうございました♪
↑ は、お買い物をして下さった皆さんへの、ささやかなプレゼントとして
お送りしたキーリングです。

ちょっとオシャレなハートのウッドパーツと、お色をあわせた天然石、
小さなジルコニアチャームを付けてあります♪

keyling3_2.jpg

ジルコニアチャームも、よく見るとハート型なのですが、とにかく小さいので
アップにしてみました(^-^;)
ミニミニサイズですが、キラッと光って可愛いんですよ~♪

画像の他に、グリーンやホワイトなどがあったのですが、お送りする前に
写真を撮るのを忘れてしまって、取り急ぎ3色のみ撮影しておきました(^-^;)
どのお色が届くかはお楽しみですが、ちょっとでもお役に立てますように♪

*********************************************
☆届くの楽しみ~♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

ヴィンテージストーンのキルトピン 
あっという間に3月になりましたね !
昨日今日とお天気も悪くて寒いし、まだまだ春という実感はないけれど、
やっぱり3月という春、っていう気分になりますね

今日は春らしく、ピンク系でお作りした福袋アイテムのうちのひとつ、
ヴィンテージグラスストーンを使った、キルトピンのブローチをご紹介します♪

kiltpin7_1.jpg

ピンクギブレのラウンドストーンを、クラウン型セッティングにセットして、
お花のコネクターやチェコFP、ホワイトジェイドのドロップとあわせました。

kiltpin7_2.jpg

↑ クリアなガラスの中に、ピンクがふんわり浮んだ綺麗なストーンをアップで♪
写真だとふんわりした感じが、ちょっと判り難いのが残念ですが。。
白い筋のように写ってしまったのは、照明の反射です(^-^;)

小振りなキルトピンですが、ストーンのインパクトがあるので、着けて頂くと結構
目を引くと思います♪
春らしいレーシーなストールとかに着けて頂いたり、明るいお色のバッグなんかに
着けて頂いても可愛いと思います(*^-^*)

こちらは布小物作家さんの、honey*honeyさんにお嫁入り致しました。
素敵な布小物がいっぱいのブログはこちらです

「honey*honeyのhappyなhibi」

お待たせしてしまいましたが、気に入って頂けて本当に嬉しかったです♪
他にもネックレスとバッグチャームをお作りしたので、また明日ご紹介しますね。
以前チラ見で載せたアイテムです。。お楽しみに♪

**************************************************
☆明日も楽しみ♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ウサギのキルトピン 
毎日本当に暑いですが、さすがに夜になると少しだけ涼しく感じるように
なってきました。虫の声も聞こえるようになってきて、そろそろ秋の気配も。。

ショップでもたくさんの方にお買い物をして頂いて、本当にありがとうございます !
月曜日に発送できるように、現在発送準備中です♪
週末を挟んでしまい、少しお時間を頂いていますが、楽しみにお待ち下さいね♪

さて今日は、久しぶりにキルトピンのブローチです。

kiltpin6.jpg

ウサギさんのキルトピンに、スカラップが可愛い本革チャームやコットンレース、
小さなミルク色のヴィンテージカボション、ムーンストーンのドロップを下げました。

こちらは11月に委託参加させて頂くイベントの、作家紹介用の作品撮影の為に
作ってみました。
他にもネックレスとかヘアアクセとか、いくつか組み合わせて画像を作ります。

ナチュラル系の作家さん ( 布小物とかお洋服とか )が多いみたいなので、
イベントの雰囲気にあわせて、ナチュラル系アクセをもっと作ろうと思っています。
もちろん普段の天然石や樹脂ビーズのアクセも、作り溜めておかなくちゃ。

イベントの主催者さまは、ご自宅でハンドメイドショップを運営されていて、
レンタルBOX形式の委託販売も受け付けていらっしゃるとのこと。。

BOXは未経験だけど、納品に行ける距離だし、今は委託先ないし…ということで、
そちらでもお世話になろうかな…と、考え中です。
委託参加のイベントを含め、ちゃんと決めたら、こちらでもお知らせしますね。

そうそう、昨日で無事、ショップOPEN1周年を迎えることができました。
慣れない運営で不安な中、たくさんの皆さんに応援や嬉しいお言葉を頂いて
どれだけ励まされた事か…本当にありがとうございました。
これからもマイペースながら頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪

**************************************************
☆ウサギさん可愛い♪ と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
くるみボタンのマグネット 
ここのところ、いい感じでネックレスが出来ています。
ダメなときはいろいろ考えても出来ないのに、出来るときは自然とデザインが
浮んでくるのが不思議。。
イメージが出来ているうちに、できるだけ形にしていきたいなと思っています。

今も平行して2本制作中なのだけど、まだどちらも完成していないので、
今日は息抜きに作ったプチアイテムを。

くるみボタンのマグネットです。これからちょっと増産予定♪

magnet01.jpg

くるみボタンは簡単に可愛く出来て良いですね~♪

普段ソーイング系とは無縁な私なので、実は今まで生地類は殆ど持ってなくて、
最近になって手芸屋さんやネットなどで、少しづつ生地や端切れを購入しています。
でも素敵だなぁと思う生地って、当たり前だけど殆どがメートル単位で…
くるみボタンに使うくらいじゃなかなか減らないので、せめて小物くらい作らないと、
どんどん在庫が溜まっていっちゃいます(^-^;)

ミシンは持っていないけど、お裁縫は苦手~とか云ってないで、手縫いでちくちく
頑張ってみようかな。。
fogのはぎれセットとかも衝動買いしちゃったし(^-^;)ゞ
手縫いで素敵な布小物を作っている方は、たくさんいらっしゃいますものね !

針や糸なんかの知識も全くないので、まずは初心者向けのソーイング系サイトでも
見て廻るところから始めなくちゃ…(^-^;)

**************************************************
☆お裁縫も頑張って ! と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
この後どうしよ ? 
久しぶりに編込系のもの ( 簡単なものですが(^-^;) ) が作りたくなって、
少し立体的になっているフィリグリーに、ぽちぽちとビーズを留め付けてみました。

parts.jpg

中心はヴィンテージの足つきボタン。パールっぽいお色でレリーフが綺麗です♪
その周りをFPで囲み、更に外側をチェコシードビーズとガラスパールで囲みました。

いつもはランダムに、気の向くまま(笑)配置するのだけど、今回はラウンド型の
フィリグリーだったので、ビーズが規則的に並ぶように作ってみました。
足つきボタンと、縁が立ち上がってる形のフィリグリーの高さがピッタリだったので、
ボタンがビーズに埋もれることなく、なかなかご満悦のここみです(*^m^*)

さて、これからこのパーツをどうしましょう(^-^;)
直径は約3cmなので、ネックレスのトップか、小振りのブローチもいいかなぁ…
今夜は仕上げている時間はないので、ゆっくり考えてみようと思います。
ネックレスとブローチ、皆さんならどちらがお好みでしょうか~♪

☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆* ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

明日も仕事で終日外出なので、皆さんのブログになかなかコメできなくてごめんなさい !
明日を乗り越えたら、暫くは在宅仕事なので、またゆっくり遊びに行きますね♪
頂いているコメへのお返事や、メールのご返信も遅れがちで申し訳ないです

それからショップの方は、ご入金確認ができた方へは全て発送済みです。
到着のご連絡や、ブログでご紹介頂いた皆さん、本当にありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

*************************************************************
☆お仕事頑張れ ! のポチ、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
レザーフラワーのキルトピン 
月曜日にセミオーダーイベントの打ち合わせに行く為に、昨日はPC作業に
没頭してしまって、何も作品が作れませんでした(^-^;)

何を没頭していたかというと、オーダーシートです。
イベントは約一週間なのですが、私がお店で直接対応できるのは2~3日なので、
スタッフさんにもわかりやすいように、というのが前提で作っているのです。
オーダー時のミスを極力減らすために、ちょっと複雑な表が必要になってしまって、
Excel ( 表計算ソフト ) で悪戦苦闘しているのです~ ( 現在進行形 ) 

納品書くらいなら大丈夫なんだけど、イラストも入れたいし、私が望むフォームに
するには、どうにも自分のスキルが足りません(^-^;)
困ってしまって、頭ぐるぐるしながら、Excelスキルが超高い、OLのお友達にヘルプ !
私の困り方に見かねた友達が、素晴らしい雛形を作って送ってくれました♪

ほんとは自分でやらなきゃならない事なのに恥かしいけど、すごく助かりました。
やっぱり日々仕事でExcel使っている人は違うなぁ~Yちゃん、本当にありがとう !
今度お礼するからね~♪

…と、前置きが長くなりましたが(^-^;)
昨日今日とそんな状態だったのですが、今日は息抜きにプチアイテムを作りました。

kiltpin4.jpg

お花型のレザーを、AWでキルトピンに留め付け、コットンレースとストーンを添えて
ナチュラル系のキルトピンにしてみました♪
お花の中心にはカフェオレ色のMOP、ウイスキーのようなお色のストーンは
ヴィンテージです。

このお花型のレザーは、出掛けた先で手芸屋さんで時間をつぶしていた時に
買ったものなのですが、1年くらい使わずに置いてあったものです。
その頃は、センターホールのパーツの扱いが苦手だったので…(^-^;)
色違いもひとつあるのたけど、このお色はこれだけしかなくて、今はもっと
買っておけばよかったと、ちょっぴり後悔。。似たものを、探してみようと思います。

ということで、こちらは一点ものになります♪ 後日ショップにアップしますね。
バッグやニット帽に着けて頂いても可愛いかな~と思います(^-^)b

*************************************************************
☆似たお花が見つかるといいね♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX* 27日までSALE中☆
カメリア&ハートのキーリング 
今月はお世話になっている実店舗さんへ、納品に行く予定になっています。
今回は夏っぽいものにしようかな~とか、仕入れた素材を前に思案中。。
スタッフさんとお話したところ、シェル素材のものが好評だということだったので、
そのへんを中心に作ってみようと思います♪

スタッフさんとの打ち合わせの中で、またいくつかノベルティのサンプルを…と
いうお話を頂いたので、早速ひとつ作ってみました。
ストラップやチャーム系は以前いくつかお作りしたので、今回はキーリングです。

keyling1.jpg

マルチカラーのカメリア、メタルハートにクリスタライズを少しプラスして、
キラキラした明るい感じに… カメリアは小さめの可愛いサイズです♪
カメリアの方にはカニカンを付けて、取り外して単体でジッパーチャームなどに
使えるようにしてみました♪(写真撮り忘れちゃった ! (^-^;)ゞ)

自分がキーリングをよく使うので作ってみたのですが、普通のキーホルダーの方が
いいのかなぁ… ?
まだどうなるか判らないけれど、納品の時に一緒にお持ちしようと思います(^-^)v

*************************************************************
☆たまにはキーリングもいいね ! って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
淡水パールのリーフブローチ 
今日はとても気持ちよく晴れましたね~ !
風も爽やかで湿気もなく、本当に気持ちのいい1日でした♪
今夜からは気温が下がって、少し寒くなるそうなので、油断して風邪引かないように、
またフリースを引っ張り出して、着なきゃならないかな?(^-^;)

今日の画像は、もしかしたら初 ? のブローチです。

broch1.jpg

パール加工がしてある立体的な薔薇のカボションと、小さくて形のいい淡水パール、
クリスタライズの#4200(ポインテッドバック)・#2028を使いました。
ブローチ台が少々アバウトで(笑)、ストーンが少し浮き気味になっているけど、
しっかり接着してあるので、外れてしまう事はない…と思います…たぶん(^-^;)

薔薇のカボションは現代ものですが、たぶんジャパニーズヴィンテージの
リプロダクションじゃないかと推測しています。
購入したショップさんでは、特にそういう表記はなかったけど、この形とそっくりな
ジャパニーズヴィンテージを持ってるので…たぶんそうじゃないかなぁ。

このブローチ台は、結構前に仕入れたのですが、合わせるパーツがイマイチなくて、
ずっとお蔵入りしていたものなのです。
昨夜、別のパーツを探していた時に、最近仕入れた薔薇のカボションが
目に留まって、「これは ! 」って、ピンときちゃいました♪

その後は、それまで探していたパーツも、作りかけていた作品も途中のまま、
一気にこのブローチを作ってしまいました(^-^;)ゞ
たま~にだけど、こういう閃きがあると、ちょっと嬉しいですね♪

*************************************************************
☆たまにはこういう雰囲気もいいね ! って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
プチ☆サンプル 
11月に入って、ホントに急に寒くなりましたね~(^-^;)
来週はまたぐんと寒くなる…って天気予報で言っていたので、そろそろ
にゃんこも喜ぶコタツの出番かな?

今日は、お仕事の息抜きに、実店舗さまのノベルティ用にサンプル作り。
今までストラップが続いていたので、次は何か違うものを…という事で
キルトピンです♪

kiltpin3.jpg

ノベルティに関しては、卸価格がシビアなので、今回は天然石などは使わず
…というか使えなかったので、デザインもシンプルなものにしてみました。
キルトピンの金具自体が、ストラップに比べると割高だから…ネ(^-^;)ゞ

シャンパンゴールドのパールが綺麗♪な薔薇のパーツと、ガラスパールのみ。
これならお値段的にもクリアだし、ストールやマフラーも扱っていらっしゃる
お店なので、お客様にも使って頂き易いかなぁ…と思っているのですが…♪

次回の納品の時にお持ちして、スタッフさんのご意見を伺ってみます(*^-^*)


******************************************************
☆採用してもらえるといいね!って思って下さったらよろしくお願いします☆



ワイヤーでパーツ作り 
3連休もあっという間に終わっちゃいますね~(^-^;)
気が付いたら11月になっていたし(笑)、今年もあと2ヶ月…なんか焦ります
私は3連休は、お友達と買い物に行ったり、仕事の準備をしながら、
まったり過ごしてしまいましたが、皆さんは楽しい連休を過ごされましたか?(^-^)

明日からは、また1週間くらいお仕事モードです。
今回はスパンの長い仕事中なので、いつものように短期集中という感じではなくて…
仕事中の気分転換に、プチなアイテムなんかを作ったり、途中になっているものを
仕上げたりしたいな~と思っています(^-^)b

ただいま仕上げ待ちのパーツたちの画像です~♪
wire_parts.jpg

AWで作ったクロスモチーフと、天然石にワイヤーラッピングしたトップパーツたち。
グリーンのオーバルはピースストーン(ピースジェイド?)、白い半透明の石は
アフガンホワイトジェイドです。

クロスモチーフは、小沼美紀さんのレシピを参考にして作りました。
この後は石をはめて、少しパーツを足したりして、アレンジする予定です♪

このパーツを使ったネックレスは、放出大会にお出ししようと思っていますので
完成も楽しみにして頂けたら嬉しいです(*^-^*)


******************************************************
☆ワイヤーワークも頑張れ!って思って下さったらよろしくお願いします☆




