 
ヴィンテージスワロのピアス 
こんばんは、ここみです!

今回の台風、東京は進路に当たってはいませんでしたが、それでもすごい雨風でした。
各地で被害も出ているようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。。
これ以上の被害が出ないことを、心からお祈りしております。

さて、かなり久しぶりの新作のご紹介になってしまいましたが(^-^;)ゞ
ヴィンテージスワロのシャネルストーンを使ったピアス2種です。

piace96.jpg

スモークトパーズのレクタングル型と、クロスモチーフのメタルパーツ、現行品スワロを
あわせたシャープな印象のピアス。
この形のシャネルストーン(メタルの枠がついたストーン)は、ちょっと珍しいかもです♪

もう1つは、現行品の蝶のチャームと、アメジストABのラウンド型シャネルストーンを
あわせたピアス。蝶の下でストーンがキラキラ揺れます♪

こちらは次回更新でアップ致します。
次回の更新は5周年記念にあわせるために、もう少しお時間を頂いてしまいますが
はっきりと決まり次第、改めてご案内致しますね!
プチプラピアス祭と素材MIXの販売、5周年記念のスーパーSALEも開催致しますので
楽しみにして頂けたら嬉しいです!

*********************************************
☆SALE楽しみ!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
パールとチェコのフープピアス 
こんばんは、ここみです♪
今日は朝方は雨が降っていましたが、午後から晴れて暑かったですね~!
湿度も高かったみたいで、窓を開けていてもなんとなく蒸し暑い感じがして、
早くも半袖デビューしちゃいました(^-^;)ゞ

今からこんな気温で真夏も暑くて大変だろうな…と思いきや、冷夏の可能性大とか。
涼しいのはありがたいけれど、農作物への影響などを考えると喜べませんよね。
極端に暑くなるのではなく、普通に暑い(?)のがいいなぁと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、ショップにアップする予定のフープピアスです。

piace95.jpg

雫型フープに、淡水パールやチェコビーズなどをシャラシャラっと下げました。
フープに通してあるのは小さなスワロパール、中央の大きなパールは国産グラスパール。
フープから抜け落ちないように、フープ両端のパールは接着剤で固定してあります。

耳元に明るいフェミニンカラーが揺れて、カジュアルにもエレガントにも使い勝手の良い
ピアスになったと思います♪

*********************************************
☆ゆらゆら可愛い♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
パール系ピアス2種 
今日は日中は比較的暖かかったけど、夜になってからは北風が吹いて
寒くなりました。
スーパーに買い物に行ったら「ほうとう」が安くなっていたので、ウキウキGet♪
かぼちゃや人参、大根などの根菜類やきのこをたっぷり入れて頂きました(^m^)

「ほうとう」は、確か山梨の郷土料理だったと思うのですが、
以前お土産に頂いて食べたらとっても美味しくて、大好きになっちゃいました。
それ以来、冬になると時々作ります。(麺はスーパーの市販品ですが^^;)

お肉や野菜をサラダ油で炒めるレシピもあるようですが、私は炒めずに煮るだけ。
野菜から出た栄養も全部頂けるように、スープも薄味にして塩分控えめに。
あったまるし、野菜もいっぱい摂れるし、モチモチした麺が大好きです♪

…と、晩ご飯を熱く語ってしまいました(笑)。
今日は冬っぽい雰囲気のパール系のピアスを2種、ご紹介します。

piace93.jpg

↑ 雫型のコットンパールと淡水パール、スターダストビーズのピアス。
シャンパンカラーのコットンパールが優しい雰囲気なので、同色系の素材で
まとめました。
スターダストビーズ(キラキラしたメタリックの小さなビーズ)は軽いので、
メタルではなく、樹脂にスターダスト加工したものだと思います。

piace94.jpg

↑ パールコートされたグラスストーンと、小粒のヴィンテージグラスパールの
シンプルなピアス。
ストーンもビーズも、ともにジャパンヴィンテージです。
日本製のヴィンテージパールは、最近注目されているようで、仕入先でも
実は競争率が結構高いです(^-^;)

金具はどちらも、パールがよく映えるゴールドカラー。
これからのパーティーシーズンに活躍しそうなピアスになりました。

*********************************************
☆パール&ゴールドいいね!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ショップ更新しました♪ 
今日は風が強くて寒い1日でしたね~!
こんなにいきなり寒くなるって思ってなかったので、ちょっとビックリです。
土曜日にコタツ出しておいて良かった!(笑)

さて、ショップの方は本日再OPEN致しました。
予定よりCLOSEが長引いてしまい、大変申し訳ありませんでした。
メルマガ読者様には、特典付メルマガを配信致しましたので、ご確認下さい♪

piace92.jpg

↑ 本日ショップにアップしたピアス2種類です。

画像上:
ラベンダーカラーに染められたジェイドと、ピンク染カルサイト、
ローズモチーフの人工石を使った、ポストタイプのフェミニンなピアス。
カットの入ったジェイドは染まり方に濃淡がありますが、コロンとして可愛いです♪

ローズモチーフの人工石は、天然石を原料として染色・圧縮して成型されたと
いうことですが、原料の天然石については不明です。。ごめんなさい(^-^;)
見た目は、石膏にワックスをかけてツヤツヤにした感じ…といったところでしょうか。

画像下:
シャトヤンシー効果が綺麗に入ったタイガーアイと、クリスタライズエレメンツ、
繊細なラインが入ったメタルリーフをあわせた、ナチュラルなピアス。

メタルリーフにちょこっと添えた小粒の石も、タイガーアイです。
(この画像では、角度の問題でシャトヤンシー効果が見えませんが、実物には
虎目模様がくっきり入ってます☆)

タイガーアイは男性的なイメージの石ですが、木の実をイメージして仕立てたら
ガーリーな雰囲気のピアスになりました♪

*********************************************
☆更新お疲れ様!と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
天然石ピアス2種 
こんばんは、ここみです。
台風が近付いていますね…こちらもだんだんと雨風が強くなってきました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

ニュースでもずっと報道され続けていますが、伊豆大島では前回の台風で大変な
被害が出てしまったので、今回はなんとか被害が少なくなるように祈っています。。

先週の土曜日にイベントが終わりましたが、今週は仕事が忙しく、なかなか作品も
作れていませんが、時間を見つけてちまちまとプチアイテムを作っています。
本当は作りたいものがいろいろ浮んでいるのですけれど(^-^;)

とりあえず、天然石をたくさん使ったものが作りたい!
ということで、秋らしい色合いのピアスを2つ作りました♪

piace90.jpg

↑ アメジストのハートを、小粒のラウンドでぷちぷちっと飾ったピアスです。
ぷちぷちの小粒は、ローズクォーツ、ガーネット、ラベンダーアメジスト&アメジスト。
濃い方のピンクもローズクォーツですが、こちらは染めてあります。

piace91_20131026001755596.jpg

↑ こちらもぷちぷちの小粒と、オーバルの組み合わせ。
オーバルはニュージェイド(ボーウェナイト)をオレンジに染めたものです。
ぷちぷちたちはカーネリアンの濃淡と、シトリンです。
リーフ型のコネクターから下がった天然石たちが、秋の実りの雰囲気です♪

こちらの2点はショップにアップ予定です。
先日のイベントで、ありがたい事に天然石のピアスがいくつかお嫁入りして、
今ショップには、天然石系のピアスが殆どなくなってしまったので…(^-^;)

今月中ももう1回くらい更新したいと思っていますが、ちょっと厳しいかな?
ギリギリになりそうですが、なんとか頑張ってみようと思ってます!

*********************************************
☆ぷちぷち可愛いね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
今年のプチプラ☆ピアス1 
8月になりましたね!盛夏という感じではない都内ですが…(^-^;)

ニュースでやっていましたが、地域によって猛暑だったり低温だったり
豪雨だったり…日本の中でも様々な気候になっているようです。
早く気候が安定して、例年通りの(あまり暑いのも困ってしまいますが;)
夏になってほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月中にもう一度ショップを更新したいと思っていたのですが、仕事の予定が
少々変更になってしまって、結局更新する事が出来ず申し訳ありませんでした。
作品は出来ているのですが、画像の加工や登録をする時間が足りず…(T-T)
週末に作業を進めて、週明けには更新したいと思っています。

更新時には毎年恒例の「プチプラ☆ピアス祭」を開催致します。
今日からアップ予定のピアスたちを、少しづつご紹介したいと思います♪

piace88.jpg

↑ メタルフレームのグラスストーンと、ボタンカットのグラスビーズを使用した
お色違いのピアス。ストーンは現行品ですが、カットが綺麗でキラキラです☆

piace89.jpg

↑ こちらはヴィンテージの「アイリス」グラスストーンのシンプルなピアス。
綺麗なストーンなので、定番デザインでシンプルに仕上げました。

「アイリスグラス」はクリアなガラスの中に、赤・青・緑の3色のラインが入った
素敵なストーンです。
現在は製造されていないそうですが、サフィレットやドラゴンブレス等と比べると
生産量が多かったのか、比較的お手頃価格です♪

作られた年代が古いと、3色がぼやけているのものが多いそうです。
製造時期だけではなく、チェコ製のものとスワロのものとで色の濃淡が違うと
いう事です。(仕入先の情報では、これはチェコヴィンテージということでした)

今回のプチプラピアスは、ヴィンテージストーンのピアスが多めな感じ。。
ギブレやサブリナなどカラフルな夏らしいものから、大人っぽいダークカラーまで、
いろいろご用意していますので、楽しみにして頂けると嬉しいです♪

*********************************************
☆他のピアスも見たいな♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
クリスタライズのピアス2種 
こんばんは、ここみです(^-^)

前回の記事を書いてから、あっという間に10日も経ってしまいました
その間、予定外の仕事が入り、火曜日あたりまでは怒涛の日々で目まぐるしくて。
予定していたいろいろな事が、予定通りに進まず…
でもお仕事を頂けるのはありがたいことなので、仕事優先させて頂きましたm(_ _)m

その仕事モードに入る前に、委託納品用に作ったピアスです↓
piace87.jpg
 
クリスタライズ(スワロ)のローズピーチ(#6128)と、クリソライトオパール(#6228)、
メタルパーツとチェーン、金具の色を変えただけで、基本デザインは全く同じです。

キラキラしたクリスタライズと、しゃらしゃら揺れるチェーンが夏っぽいピアス。
どちらのクリスタライズも10mm程度なので、普段使いにちょうどいい大きさだと思います♪

委託用に作ったものですが、仕事の兼合いで不参加となってしまったので、
こちらはショップにアップする予定です。
なかなか更新が出来ませんが、6月中にもう一回、前回からの追加をアップしたいと
思っています。

*********************************************
☆クリスタライズ綺麗♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
ヴィンテージストーンのピアス2種 
今日も暖かな1日でしたね~
厚着をしなくて済むのは嬉しいけれど、ニュースによると花粉の飛散がピークとか…
明日からは大陸からの黄砂や汚染物質なども飛来するそうで、花粉だけでも
大変なのに…花粉症の皆様、どうか乗り切って下さいね!

昨日はなんとかショップ更新しました。予想より時間がかかってしまって、
予定時刻より遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
アップできた数も少ないし、もうちょっと頑張らないといけませんね。反省。。

撮影などが間にあわず、実はアップできていないものもあるのですが
今日はその中からピアスをご紹介します。

piace86_2.jpg

光源で色の変わるアレキサンドライトのヴィンテージステーンと、
クロス型のメタルパーツをあわせた、シャープな印象のピアスです。
室内撮影なので画像ではブルーですが、自然光の元ではパープルに変化します。
バックフォイルの状態も良く、キラキラして綺麗ですよ~♪

piace86.jpg

ピンク系のピアスはショップにもアップしていますが、ローズオパールの
ヴィンテージストーンとお花のメタルパーツ、クリスタライズを使用しています。
こちらのストーンはバックフォイルなし、光を透過して優しげな雰囲気です。

アレキサンドライトのピアスも、できるだけ早いうちにショップに並べます。
無料配布素材も少しづつ増やしますので、もらってくださいね!(^-^)/

*********************************************
☆ピアス綺麗だね♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
チェコビーズのプチプラピアス 
今日は1日蒸し暑くて、なんだかはっきりしないお天気でした@東京。
午前中には雷が鳴り、午後からは太陽が出ているのに雨が降ったり…(^-^;)

大阪ではゲリラ豪雨と雷で、停電になったり大変だったようですが
関西方面の皆様は大丈夫だったでしょうか?
夏バテはしてないけれど、暑いと疲れるので(笑)、早く秋の穏やかな気候に
なってくれたらいいのに…と毎日思ってしまうここみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップの更新についてご連絡です。
サーバーをお借りしているレンタル会社との契約更新の関係で、更新が予定より
少し遅れております。。申し訳ありません。
実は…うっかりと手続きを失念していて、気が付いたらホントに更新期限ギリギリに
なっていたという…お恥かしい限りです。。

ショップのトップページには、一応8/25の更新予定とさせて頂いていますが、
契約更新の手続きが早めに認証されれば、25日より前に再OPENさせて頂きます。
その際にはまた改めて、再OPENの日時をお知らせ致しますので、どうぞよろしく
お願い致します。

piace85.jpg

↑ 再OPEN時にアップ予定の、チェコビーズを使ったプチプチプライスのピアスたち♪
3周年感謝価格で、COCOMIXショップのピアス史上最安です!O(≧▽≦)O

この他にも100円からのワンコイン素材アソートなど、縁日のような雰囲気!(笑)
1点でも多くご覧頂けるように頑張りますので、お待たせして申し訳ありませんが
もう少しだけお時間を頂きたいと思います。

ちまちまと撮影&商品登録していますので、楽しみにして頂けると嬉しいです~♪

*********************************************
☆登録頑張れ~♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
金メダルおめでとうございます! 
8月になりましたね!(1日遅れ…^^;)
オリンピックも開幕して、毎日いろいろな競技で盛り上がっていますが
なんといっても昨日の体操男子個人の内村選手!

金メダル獲得、おめでとうございます~!!

団体戦ではミスがあったりして、やっぱりオリンピックの舞台は特別なんだな…
と、ちょっとハラハラしていましたが、堂々の圧勝でしたね!
金メダル確実というプレッシャーの中、本当にそれを掴むのは並大抵の事では
ないと思いますが、本当に素晴らしい演技でした。

田中選手も惜しかったですね…
でも本当に美しい演技で、全力を尽くす姿は感動的でした。

どの競技もそうですが、成績に関わらずオリンピックは心に響きますね。
残りの期間も時差と戦いながら(笑)、楽しませてもらおうと思っています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

piace84.jpg

↑ チャーミングな星型のセッティングに爪留めされた、ヴィンテージスワロのピアス。
お星様とチェーンのフリンジで、流れ星をイメージして作ってみました☆ミ
ストーンサイズは29ss ( 約6mm )、程よい存在感があり、耳元でキラキラと輝きます♪

ショップでは8月もプチプラ☆ピアス祭継続中です♪
プチプチプライスのピアスもいろいろ作っているのですが、お盆前で本業が忙しくなり…
来週中にはアップしたいと思います。。申し訳ありません!

また、今月はショップOPENから3周年なので、プレゼントやSALEなども企画中です。
頑張りますのでよろしくお願いします!

*********************************************
☆ショップの企画楽しみ♪と思って下さったら、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*

